そのままでもアレンジしてもおしゃれに決まる「切りっぱなしボブ」♡

「切りっぱなしボブ」は、ぱつんと切りっぱなしカットにしたおしゃれなボブヘア。ストレートに仕上げてもパーマに仕上げても可愛く決まりますよ。ちょっとしたお出かけやお呼ばれのときは、簡単ヘアアレンジを加えてもOK!それではさっそく、魅力抜群な切りっぱなしボブのヘアスタイルとヘアアレンジをチェックしていきましょう♪

バリエーション豊富◎切りっぱなしボブのヘアスタイル

ワンレンで大人の女性に変身
髪を一定の長さに揃える「ワンレン」の切りっぱなしボブなら、大人っぽい印象に決まります。ストレートヘアで仕上げると清潔感高めの好印象スタイルに。
毛先を遊ばせた外ハネスタイル
襟足をハネさせた切りっぱなしボブは、大人カジュアルに決まるヘアスタイル。明るい女性のイメージが手に入りますね。
ゆるパーマでフェミニン感UP
切りっぱなしボブをゆるパーマで仕上げたヘアスタイルは、女性らしさ抜群。前髪をかけあげることで、色っぽい雰囲気も加えていますよ。

ゆるふわキュートに変身♡編み込みアレンジ

トップを編み込んでカジュアルに
トップから耳の上あたりまで編み込みにして、ゆるふわに仕上げたカジュアルアレンジ。全体をコテで巻くとさらに柔らかい質感が出て、女性らしく完成しますよ。
上品な大人の編み込みアップ
顔周りをぐるりと編み込んでアップヘアに。すっきり上品な印象にまとまるので、オフィスや結婚式にもおすすめなヘアアレンジです。
ガーリーな編み込みハーフアップ
編み込みのハーフアップは、毛束を引き出してふわふわに崩すことでガーリーな印象に。おろした髪もパーマの動きが可愛らしさ満点ですね。

不器用さんも簡単にできる♪くるりんぱアレンジ

くるりんぱでおしゃれなねじりアレンジ
結び目を割って毛束を通す「くるりんぱ」は簡単おしゃれに決まるヘアアレンジ。左右に分けた髪をトップから3回繰り返すだけで、キュートに仕上がっています。
デザインが美しいくるりんぱのハーフアップ
トップからくるりんぱを4回繰り返すだけの簡単ハーフアップ。崩さないことでねじったデザインを美しく見せつつ、すっきりまとめていますよ。
ターバンをアクセントに使ったアップアレンジ
くるりんぱでアップヘアを作り、ターバンをプラスしたカジュアルなヘアアレンジ。コーディネートのアクセントにもなるのがうれしいポイントです。

ころんと丸いシルエットが可愛い!お団子アレンジ

おさげ風に見せたお団子アレンジ
左右に分けた髪を低い位置でお団子にしたおさげ風アレンジ。顔周りにおくれ毛を作ることで、イマドキな雰囲気をGETできますよ。
おでこを見せたお団子ハーフアップ
前髪もすっきりお団子にまとめたハーフアップ。ラフな雰囲気が魅力的に決まるヘアアレンジです。
低い位置でまとめて大人っぽく
お団子ハーフアップは低めの位置で作ると大人っぽく仕上がります。ざっくりゆるふわにまとめると女性らしさもUP。

「切りっぱなしボブ」にイメチェンして、旬顔を手に入れよう!

ストレートヘアもパーマヘアもぐっとおしゃれさを増す切りっぱなしボブのヘアスタイル。ヘアアレンジの方法もたくさんありますので、楽しみつくせちゃいますよ♡この春にイメチェンを成功させるために、さっそくサロンを予約してみてはいかが?