有名サロン発 HAIR TREND 2014(かきあげ)

 

Photo/Mitsuru Yamazaki Model/Yukari Senzaki

カジュアル傾向が強い最近のトレンドのなかで、あえて「大人っぽさ」や「女っぽさ」を意識したスタイルは、幼さから卒業したい人にぴったり。セクシーなかきあげ前髪、無造作な束感と動き、ほのかに湿度を感じる質感が融合して、“イイ女”が完成します。スタイリングに使用するソフトワックスは髪の静電気防止にもなるので、乾燥しやすい時期にも○。

 
air-GINZA tower

air-GINZA tower
air SN Div.Manager
木村 直人

かきあげ前髪&ウェーブで
とことんレディに魅せる!

トレンドポイント

自然にかきあげて毛流れをつけた前髪と、ウェーブのラフな動きで女度がアップ。童顔の人は大人かわいく、大人顔の人はよりセクシーな印象に。

「かきあげ」
ヘアカタログを見る(全国版)

Hair Recipe

Cut

胸ラインのレイヤーボブベース。前髪をかきあげやすくするために流れをつけ、トップからレイヤーを入れて全体を整える。

Perm

「エアウェーブ」を使用。中太ロッドで全体の毛先のみ巻いて、ニュアンスカールをつける。

Color

10トーンのブルーアッシュを全体に塗布。髪に透明感が出て、スタイリッシュな印象に仕上がる。

Styling

全体をドライ後、ソフトワックスをしっかりもみ込む。ウェーブをラフに生かしたら、前髪をかき上げてからサイドへ流して。

About Salon

air-GINZA towerヨーロッパのアンティーク調をテーマにした店内は、周囲を気にせずゆったりくつろげる空間。銀座という地にふさわしい、上質な一流のサービスを提供。

Stylist Comment

air-GINZA tower
air SN Div.Manager

木村 直人
「トレンドに流されすぎず、自分流のマーケティングでお客様の“なりたい”を叶えます。洗練されたヘアカラーやダメージレスヘア、上質なヘアスタイルを提案&アドバイスします!」

有名サロン発 HAIR TREND 2014(かきあげ)