予約時にお支払いは発生しません。お支払いは来店後、お会計のタイミングで実行されます。
ただし、ご予約時に合計金額(ポイント・ギフト券などの割引適用前の金額)で与信枠確保(決済額の仮押さえ)を行うため、与信枠確保の通知が届く場合がございます。
※デビットカード・プリペイドカードについては与信枠確保(仮押さえ)時に引き落としが発生します。詳しくは「Q. デビットカード・プリペイドカードは利用できますか?」をご確認ください。
※予約時にクレジットカードの有効性確認のため1円の与信確保を行う可能性があります。この際、カード会社からメール等で通知が届く場合がございます。
80秒でわかる
スマート支払い
利用者満足度93%!
スマート支払いが
利用される3つの理由
※自社調べ
サロンスタッフからも
喜ばれています
ご利用の流れ
-
来店前
1予約する
-
予約時にクレジットカードを登録
与信枠確保(仮押さえ)の通知が届く場合がありますが、このタイミングでお支払いは発生しません。
※デビットカード・プリペイドカードについては与信枠確保時に引き落としが発生します。詳しくはよくあるご質問をご確認ください。
-
来店後
2施術を受ける
-
施術メニューの変更や追加・商品購入もOK
スタッフが金額変更を行うため、お客さまの追加の操作は不要です。
-
3退店する
-
お会計時に「スマート支払いで」と伝えて退店
お伝えいただいた後、サロンスタッフが会計操作を行います。会計金額をご確認いただき、そのまま退店が可能です。
ご予約時のメールアドレスに届くお支払い完了メールにて、金額はご確認いただけます。
- ※万が一のトラブルに備えて、現地でお支払いできる手段を持参の上、ご来店ください。
- ※ネイル・まつげ・リラク・エステのジャンルに属するサロンのスマート支払いは、5万円を1回のご利用上限としております。当日の料金追加により5万円を超えた場合は現地でのお支払いが必要になります。
スマート支払いが
使えるサロンを探す
スマート支払いが使える
サロンを検索できます
今すぐサロンを予約しない場合も、
お手持ちのカードをリクルートIDに
紐づけておけば、
ご予約時にスムーズに
ご利用いただけます。
よくあるご質問
-
-
Visa・Mastercard®・JCB・American Express・Diners Clubのクレジットカードをご利用可能です。
※一部ご利用できないカードがあります。スマート支払いで予約する際、カード情報入力画面でご確認をお願いいたします。
※ サロンにより、現地でご利用可能なクレジットカードとスマート支払いでご利用可能なクレジットカードが異なる場合があります。現地でご利用可能なクレジットカードにつきましては、掲載美容室・掲載サロンの詳細画面にあるサロンデータをご確認ください。 -
制限はございませんが、非推奨としております。
スマート支払いは、ご予約時に合計金額(ポイント・ギフト券などの割引適用前の金額)で与信確保(決済額の仮押さえ)を行い、ご来店時にご利用金額で決済を行います。
デビットカード・プリペイドカードは特性上、与信確保の時点で引き落としが発生します。ただし、最終的にはご利用金額のみの引き落としとなるよう、与信確保時点で引き落とされた金額がご利用のカード会社より返金されます。
返金されるまでの期間につきましては、ご利用のカード会社により異なるため、弊社では把握いたしかねます(数ヶ月程度かかる場合もございます)。そのため、ご確認が必要な場合はご利用のカード会社へお問い合わせください。
なお上記は、ご予約へのキャンセル料が発生した場合も同様となります。デビットカード・プリペイドカードをご利用される場合には、上記をご理解の上、お客様ご自身の責任にてご利用ください。
-
1回払いのみ可能です。分割払いやリボ払いを選択することは出来ません。
-
サービス内で領収書を表示・出力する機能はありません。ご要望の場合はサロンにご確認ください。
-
ホットペッパービューティー上から、スマート支払いの利用変更はできません。スマート支払いから現地支払いへの切り替えを希望される場合は、来店当日にサロンに現地支払いへの切り替えをご依頼ください。
-
スマート支払いポイント還元特典開催中は、通常加算分とは別に、特典分のポイント(ホットペッパービューティー限定ポイント)が加算されます。特典分のポイントは来店の翌々月に加算予定です。
-
回数券購入後の未利用分に関するご相談、返金のご依頼はサロンに直接お問い合わせください。
注意事項
ご予約のキャンセルについて
サロンのキャンセル規定によりキャンセル料が発生した場合、予約時に選択したクレジットカードからお支払いが発生します。
キャンセル料の自動計算方法は下記の通りです。
- 予約時の合計金額(ポイント・ギフト券利用前の合計金額)から消費税分を除いた上で、サロンが設定したキャンセル規定に基づき、計算します。
- 算出金額に小数点以下の端数が発生した場合には、小数点以下を切り上げます。
- キャンセル料の支払いにポイント・ギフト券利用はできません。予約時にポイント・ギフト券利用していた場合、状況に応じて返還されます。
- ※キャンセル規定が%表記ではなく円表記の場合、発生するキャンセル料の上限は予約時の合計金額です。
- ※ギフト券の詳細は、ギフト券の使い方をご覧下さい。
キャンセル料の計算方法
例)合計金額が10,000円の場合のキャンセル料
※ キャンセル日基準やキャンセル料率は、サロンにより異なります。
ポイント・ギフト券を利用した場合の計算方法
キャンセル料は、ポイント・ギフト券利用前の金額(合計金額)から算出されます。
※ ポイント・ギフト券は消費されません。
ご来店時の注意
万が一のトラブルに備えて、現地にてお支払いできる手段(現金またはクレジットカード等)を準備の上、来店してください。また、ネイル・まつげ・リラク・エステのジャンルに属するサロンのスマート支払いは、5万円を1回のご利用上限としております。当日の料金追加により5万円を超えた場合は現地でのお支払いが必要になります。
カードの与信額不足や有効期限切れ、システム要因等により来店時にスマート支払いが利用できない場合があります。
クレジットカードご利用上の注意
- リクルートID用クレジットカード情報の登録
-
- リクルートIDで利用されるカード情報を登録すると、次回以降、リクルートIDを利用可能なサイトにて決済を行う際に、登録済みのカード情報を利用することができます。
- 登録いただいたカード情報は、株式会社リクルートの委託先であるSBペイメントサービス株式会社にて保管いたします。
- 登録済みのカード情報は、マイページのクレジットカード情報の管理から変更・削除ができます。
- クレジットカード情報の取り扱いについて
-
- スマート支払いでのお支払いは、株式会社リクルートのAirペイ オンラインを利用し、委託先であるSBペイメントサービス株式会社を通じてクレジットカード会社にて決済処理されます。
- 利用されるカード会社に登録された「本人認証サービス」のパスワードを入力していただく場合があります。
- スマート支払いでのクレジットカード利用について、株式会社リクルートの委託先であるSBペイメントサービス株式会社、提携決済会社から調査目的での情報提供依頼があった場合、当社は、ご予約情報、会員情報、お店でのご利用状況などの情報を調査に対応するために必要な範囲で提供する場合があります。
「よくあるご質問」「注意事項」
をご確認いただき、
解決できない不明点がある場合は、
ヘルプページをご確認ください。