1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関西トップ   >  
  4. エステサロン京都トップ   >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. 里の整体 京都   >  
  7. ブログ   >  
  8. ブログ詳細

里の整体 Body balance labo

サトノセイタイボディバランスラボ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 京都府京都市中京区蛸薬師通東洞院東入松本ビル403
  • 四条駅、烏丸駅、烏丸御池駅から徒歩約5分

里の整体 京都のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2020-06-08 20:07:15.0
あなたの皮膚は鎧じゃないよ
あなたの皮膚は鎧になってませんか?
太古の恐竜や現代の生物の一部は
皮膚が鎧の様に硬くなり
外敵から身を守る役目もあります。
ココロとカラダの安心スペース里の整体 body balance laboです。

あなたの皮膚は鎧じゃないよ_20200608_1

私たちは柔らかい皮膚を持っています。
他の哺乳と違って体毛も少なくできています。
実際に爬虫類や恐竜のように皮膚を硬い鎧には変えれませんが
外部ストレスなどから身を守る必要から感覚を鈍化させてしまったり、
筋肉緊張を起こして強張らせたり…

そんな事をして守ろうと頑張ってたりしてませんか?

子供の頃からの経験で無意識のうちにやってしまっている方がほとんどだと思います。
無意識でやってても意識下に感じることはできます。

今の状態を感じてそうじゃない状態も感じてみる
それだけで呪縛から解放されたような気分を味わえます。

急に例えが変わりますけどすみません。

内臓って意識的に動かしたり止めたりできますか?

出来る人はやってみてください(笑)

あれも無意識の筋肉運動ですよね。
不随意運動といいます。
自分の意思で動かせるのを
随意運動といいます。

呼吸も無意識にしていますよね。
でも意識的に止めたりゆっくりにしたりできます。

実は呼吸筋って随意でも不随意でも動かせる
唯一の内臓の筋肉のです。

随意と不随意←→意識と無意識
を繋いでいる感じ。

だからヨガや瞑想の誘導で
呼吸をつかうのですね(きっと)
 
現代人は呼吸が浅くて速い人が多いらしいです。

実際に里の整体に初めて
こられた方は浅くて速いです。
だから私の施術は呼吸をしやすくすることから始めます。

自分がちゃんと深い呼吸が出来ていなかった事に初めて気付いて驚かれます。

そして呼吸が深く出来るように成ることによって身体や頭がスッキリ楽になることにも驚かれます。

呼吸は鼻、口、胸郭でやっているだけではありませんよね。
皮膚呼吸も大切な呼吸です。

硬い鎧みたいな皮膚だと血行も悪くなり皮膚呼吸もうまく出来なくなるかも。

皮膚から緩めるともっと楽になりますよ

深い呼吸で身体に酸素というエネルギーを届けて生きやすくなりましょう。

読んでくれてありがとう(*´ω`*)







おすすめクーポン

¥8,500

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • その他

【全身美矯正で本格小顔矯正!】プレミアム小顔整体¥11000→¥8500

提示条件:
予約時
利用条件:
女性専用/全員
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
里の整体 京都 里 浩吏
ご来店お待ちしております
整体師、身心リセットカウンセラー、講師
里 浩吏サト コウジ
投稿者
里の整体 京都 里 浩吏

整体師、身心リセットカウンセラー、講師

里 浩吏

サト コウジ

あなたにとっての快適に導く身心リセットカウンセラー

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

里の整体 京都のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【自分に合ったコースがわからない、迷っている方は】整体時間だけ予約

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
金額はコースによって変わります
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【ねこ背/首こり/肩こりをしっかり施術】首肩トラブル改善整体¥9300→¥6800

¥6,800

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【腰痛/骨盤/脚をしっかり改善する】腰・骨盤トラブル改善整体¥9300→¥6800

¥6,800

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • その他

【ヘッドまで含めた全身を整える】フルボディゆがみ改善整体¥11000→¥8500

¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
/全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • その他

【全身美矯正で本格小顔矯正!】プレミアム小顔整体¥11000→¥8500

¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
女性専用/全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • その他

ゆがみ改善整体コース 再来予約

¥6,800

提示条件:
予約時
利用条件:
リピーター様
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

里の整体 京都のブログ(あなたの皮膚は鎧じゃないよ)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/