1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北海道トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン札幌トップ   >  
  5. 本格派タイ式マッサージ パックポーン ブランシュ 大通店   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

本格派タイ式マッサージ 【パックポーン ブランシュ】 大通店

ホンカクハタイシキマッサージ パックポーンブランシュ オオドオリテン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 北海道札幌市中央区南2条西1丁目5番地丸大ビル4F
  • 地下鉄大通:35番出口 徒歩1分

本格派タイ式マッサージ パックポーン ブランシュ 大通店のブログ

プライベート
投稿日:2015-11-20 12:59:15.0
不食・・・プラーナだけで生きられる?!
不食・・・プラーナだけで生きられる?!_20151120_1
お元気ですか? 清水です

以前、店長に貸していただいて読んだ不食の本ですが
自分も興味津々で続編(ビヨンド)を買ってしまいました。

タイ式マッサージでは体に流れる「セン」と呼ばれるエネルギーラインを圧して調整しますが
そこに流れているのが「プラーナ」=東洋医学でいう「気」

通常、食事で取り入れた栄養からプラーナが作られると考えますが
どうもそれだけとは限らないようで
宇宙にたくさんあるプラーナを直で取り込めるニュータイプな人々がいらっしゃるとのこと

栄養理論とか生理学とかどうなるの?
東洋医学の「脾」とか「後天の精」とか無視ですかww
と、ちょっと頭が混乱しますが
それが本当なら、究極のクリーンエネルギー!

がしかし、不食になるということは、ガソリン車がソーラーカーになるようなものですから
それにあったエンジンが搭載されていないと無理でしょう
普通の人がいきなり長い断食とかしたら確実に死にますから

でも、こちらの本によると徐々に食事を減らして慣れていくと可能らしいのです
知らず知らずのうちに体が進化するのでしょうか
まずは一日一食を目指していくとのこと
そのうち食べても食べなくてもいい状態になるようです・・・ハイブリッドな感じですかね

で、自分は、とりあえず

空いた時間にお菓子を無駄に食べまくることだけは控えようと思いますwww
次元低くてすみません(;´▽`A``

こんな自分ですが
限られた時間の中なら「あ、今、不食かも!?」って時があります

これは誰にでもあることだと思うのですが
好きなことに夢中になっている時とか
特に、自分と他の世界との間に繋がりを見出している時

例えば、ライブ会場などでみんなの心が一体化している時とか
なんか食べてる人って見たことないですよね
こんな時はプラーナがぐるぐると駆け巡りそのエネルギーが
その場にいる人々に供給されてる感じがします

自分は「気」を動かすことが大切だと考えています
停滞している「気」=プラーナをめぐらせることによって
人は元気になれると思うのです

セラピストは施術中は不食になっているんじゃないかなぁ・・・
自分は、お客様との間で気の交流が産まれて
プラーナがいきわたることをイメージしています

だから
施術中に私のお腹が鳴っても気にしないでください(笑)







このブログをシェアする
本格派タイ式マッサージ パックポーン ブランシュ 大通店 清水 陽子
ご来店お待ちしております
セラピスト
清水 陽子シミズ ヨウコ
投稿者
本格派タイ式マッサージ パックポーン ブランシュ 大通店 清水 陽子

セラピスト

清水 陽子

シミズ ヨウコ

国家資格保持者の清水さん♪

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

本格派タイ式マッサージ パックポーン ブランシュ 大通店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

タイ式古式マッサージ 全身60分 ¥5000 → ¥4000

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規の方
有効期限:
2017年08月末日まで

  • ボディケア
  • その他

タイ式(90分)¥6500⇒¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方のみ
有効期限:
2017年08月末日まで

  • ボディケア
  • その他

タイ式(120分)¥8000⇒¥6500

¥6,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方のみ
有効期限:
2017年08月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

タイ式全身+フットオイル(120分) ¥9000⇒¥7500

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方のみ
有効期限:
2017年08月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

タイ式全身(60分)+オイルリンパマッサージ(60分) 120分¥9500⇒¥8000

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方のみ
有効期限:
2017年08月末日まで

  • ボディトリ

オイルリンパマッサージ全身(90分)¥7000⇒¥6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方のみ
有効期限:
2017年08月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

本格派タイ式マッサージ パックポーン ブランシュ 大通店のブログ(不食・・・プラーナだけで生きられる?!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/