1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン西宮・伊丹・芦屋・尼崎トップ   >  
  5. エスコート芦屋サロン   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

エスコート芦屋サロン

エスコートアシヤサロン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 兵庫県芦屋市大原町11ー24 ラポルテ北館2F
  • JR芦屋駅から徒歩3分/阪神芦屋駅から徒歩10分/阪急芦屋川から徒歩10分

エスコート芦屋サロンのブログ

おすすめメニュー
投稿日:2021-03-27 16:41:38.0
寝たまま 努力なしの筋トレ
プロレベルのEMSの機械があります
機械が勝手に筋トレするので、本でも読みながら寝ころんでいればいいです
中には、爆睡している人もおられます。
イビキが聞こえることも(笑)

深層筋肉に届くので、深い筋肉から硬くなってきます
皮膚が火傷することもありません。

後日 筋肉痛もきますので、ストレッチは手を抜かないでくださいね

70才女性 専業主婦
足が重くて、歩くのも休憩をたびたび挟まないとダメ 
という感じでした
お医者さんから、ちょっと運動した方がいいよ
と、言われたけれど、そんな気力もないし・・・何をすればいいかもわからない

そこで寝たまま筋トレをご提案
2カ月目くらいから、どんどん歩くのも早くなられました。

ご本人の感想をいただきました

筋トレをすることで、縁側から部屋に上がれるようになった
階段を両足をそろえずに、一歩一歩上がれるようになった
駅の階段を上っていると、息は上がるけど、足は元気だった
芦屋から姫路まで、新快速で立って行き、姫路城を見学して
帰りも新快速で姫路から芦屋まで立って帰ってきた。
と、自慢されていました



寝たまま 努力なしの筋トレ_20210327_1
これが機械です
元々は東大の教授が開発されたものだそうです

寝たきりの人に、腹筋を付けてあげて、まずはベッドの上で起き上がれるようになること
その次に、足に筋肉をつけてあげて、歩けるようにすること
そして、退院を目指します
病院でリハビリ用に使っているところもあります
寝たまま 努力なしの筋トレ_20210327_2

腹筋と足と同時に筋トレできます。

必ず着替えを持参願います。
半ズボンにTシャツでお願いします
半ズボンが無い場合は、膝上までめくれるズボンをお願いします。

週2回位がちょうどいいと思います。
これで筋肉が出来たら、あとは自分で動いてみてください。
土台の筋肉があるので、動きやすいと思います

どうして、寝たまま筋トレなのか・・・!

それは立つことにより重力の影響を受けて 歪みが出ることがあるからです
寝転ぶと、重力の影響を受けないので、身体が歪まずに筋トレできます。

ここがポイント!

身体に歪みができては意味がありません
その歪みは、いずれ痛みに繋がります

歪みを作らないように筋トレすることがポイントです

まずは 体験してみてください
週に2回も通えない方には、ご自宅でできる方法もあります
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
エスコート芦屋サロン 高岸 真智子
ご来店お待ちしております
回復整体・美座療法
高岸 真智子タカギシ マチコ
投稿者
エスコート芦屋サロン 高岸 真智子

回復整体・美座療法

高岸 真智子

タカギシ マチコ

体の不調、生活習慣、子育てから介護まで

エスコート芦屋サロンのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • その他

【始めての整体】★症状がいっぱいある人用のクーポン♪

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
初めてのかた
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • その他

【ストレートネック/スマホ首/猫背解消♪】10000円→8000円

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
初めてのかた
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • OX脚矯正
  • その他

【社会貢献・整体モニター70歳以上限定】ボキボキしない整体だから高齢者もOK

¥4,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初めての方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • その他

【背骨が左右に曲がっている】何歳になっても歪む背骨 10000円→8000円

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様利用可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • その他

【睡眠相談と整体】上級睡眠健康指導士で達人整体師の院長の整体

¥10,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初めてご来店のお客様/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

【整体で健康管理】したい♪達人の施術でお体を整えます♪

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
初めてのかた
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

エスコート芦屋サロンのブログ(寝たまま 努力なしの筋トレ)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/