1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関東トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン渋谷・青山・表参道・原宿トップ   >  
  5. セレネス(SERENESSE)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

SERENESSE【セレネス】

セレネス

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • 整体・カイロ
  • ネイル
  • リフレッシュ
  • 東京都港区北青山2-12-27 Blue Hills OKビル 2F
  • 外苑前駅3番出口 徒歩3分

セレネス(SERENESSE)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2020-10-03 19:52:17.0
今月の一言
今月の一言_20201003_1

≪今月の一言≫

爽やかな秋風が心地よい季節となりました。

いや、すでに少し肌寒い感じさえするくらい急に秋になりましたか...

身体を動かすにはもってこいの季節ではありますが、今年はコロナの影響でだいぶ様変わりしそうな気配です。
運動会が「密」にならないように、開催する学校や主催者側は配慮するようですが、ライブ配信を行おうというところが多いようで、映像配信をする企業に依頼が殺到しているようです。

なぜ配信...?
保護者に観せるため...ですよね?

それ必要ですかね?

子供たちのための運動会ではなく、保護者のための運動会ですよねこれじゃ。

これまでも、我が子の勇姿を映像に収めんがために、カメラやビデオを片手にもはや肉眼ではほぼ観ない「我が子の勇姿」に、どうかな?と思うこともありましたが、子供の成長を記録したい親の気持ちも当然だよね、とも思っていました。

しかし、わざわざライブ配信までして保護者に気を使って、運動会やる必要があるのでしょうか?
このコロナ禍で...


他にも、本来なら秋はイベントが多く、行楽地も賑わう季節です。
「GoToキャンペーン」もあるので、少しは人も動くと思います。

しかし、コロナ対策の中、楽しめればいいのですが、規制が多くてがっかり...
ということもあるかもしれませんね。
その割には「感染者が増えすぎてしまった」なんてことがないとよいのですが...

とりわけ心配なのが、今月は「ハロゥイン」がありますので、渋谷のスクランブル交差点が心配です。

ハロゥインはその昔の「ケルト人」の宗教的な行事とされていますが、英語圏の国に根付いていて、てっきりキリスト教由来かと思っていましたが、そうではなく意外と全く盛り上がらない国も多いみたいです。

日本は「キディランド」が1970年代にハロゥイン商品を販売するようになり、1990年代後半に「ディズニーランド」のイベントがきっかけで、そこにお菓子メーカーなどが参入して広まったようです。

もちろん、宗教的な意味合いは皆無と言えますね。

なのに、年を追うごとに過激になってくる「ハロゥイン」イベントは心配です。

まあ、そう言ってしまえうと年末の「カウントダウン」や「初詣」も同じように心配ではあるんですけど...

なにはともあれ、これから彩づいく秋の季節。
少しでも素敵な時間が過ごせるように願っております。
おすすめクーポン

¥12,980

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • フット

ドイツ式角質ケア+美容骨格/骨盤整体120分 肩こりや腰痛、姿勢改善したい方

提示条件:
予約時
利用条件:
初回/会計時次回予約(先払)で2回迄使用OK♪
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
セレネス(SERENESSE) 丸山 修一
ご来店お待ちしております
オーナー
丸山 修一マルヤマ シュウイチ
投稿者
セレネス(SERENESSE) 丸山 修一

オーナー

丸山 修一

マルヤマ シュウイチ

結果にこだわっています!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

セレネス(SERENESSE)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

骨格チェック(無料)

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
単独利用不可 メニュー・クーポンと組合せ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他

骨格チェック+正姿勢・正歩行のインストラクション

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
単独利用不可 メニュー・クーポンと組合せ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • フット

6月限定割引!ドイツ式角質ケア+[リフレorリンパorネイルから2つ] 120分

¥11,480

提示条件:
予約時
利用条件:
初回/会計時次回予約(先払)で2回迄使用OK♪
有効期限:
2024年06月末日まで

  • カイロ

6月限定割引!深押し整体 ショートコース(フットバス付)60分

¥7,480

提示条件:
予約時
利用条件:
初回/会計時次回予約(先払)で2回迄使用OK♪
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • フット

春夏限定!クイック角質ケア+ネイルケア 30分 ¥4980-

¥4,980

提示条件:
予約時
利用条件:
初回/会計時次回予約(先払)で2回迄使用OK♪
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • フット

ドイツ式角質ケア60分 オールハンドの定番フットケア ¥10,890→¥7,480

¥7,480

提示条件:
予約時
利用条件:
初回/会計時次回予約(先払)で2回迄使用OK♪
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

セレネス(SERENESSE)のブログ(今月の一言)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/