1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関西トップ   >  
  4. エステサロン高石・府中・岸和田・泉佐野・和歌山トップ   >  
  5. にわねこ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

eco natural spa salon にわねこ

エコナチュラルスパサロン ニワネコ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • リラク
  • 大阪府岸和田市小松里町2514 302号
  • JR久米田駅 徒歩10分/南海岸和田駅から車で7分

にわねこ のブログ

ビューティー
投稿日:2022-04-28 07:48:29.0
見えるという感覚 色
久々にクライミングへ行きました。
相方が登っている様子と岩の形状を下からみて たぶん 簡単!と思って
取り付いたら、、登られへん ここ無理~だわ(泣)
って事がよくあります。
下から見ただけでわかるはずがないんですよね。
見えるという感覚 色_20220428_1

見えるとは、どういうことでしょうか?
視覚という感覚になります。色や形がどういうものか認識でき
人は何かを認識するとき視覚からの情報が87%と言われています。
目から入ってくる情報は、これは,好きな物 嫌いな物だ等、意識に影響を与えてしまうということがあるわけです。
見えるという感覚 色_20220428_2
目が見えていれば、外見やそのような物の認識ができます。
しかし、その奥にあるもの、そのものの本質部分まで私たちは、ちゃんとみえているのでしょうか?
と思うのです。
仏教哲学では 見えるものを色と言います。
この色とは、これは 形のある物 認識の対象となる物質的存在のことを言います。
この形のあるモノは、常に変化をしています。

物は、古く、生き物は、時が経てば外見 内面もかわります。
この世界に存在するすべてのものは必ず変化し、そして、消滅します。

これを維持しようとし流れに逆らう生き方をアーユルヴェーダでは無知といいます。
美容やエイジングケアをする行為ではなく、歳をいく自分が嫌だ 老い自分は醜い悲しい この先不安だ~ など激しく思う思想のこと。 
ヨーガ哲学にもその教えが書かれています。

まっけど 老いたくないしー いつまでもキレイで元気でいたいー というのが人の心理ではありますね♪ 確かにそうで、その為の自分自身のケアと労りは必要です。

先日 ジムでよく会う女性が、ここのシワ!嫌で嫌で ボトックスしたらマシかな~と聞かれました。
私は、シワが似合う女性になるがいいですよ、人間シワがなかったらハニワみたいになるかも。。
見えるという感覚 色_20220428_3
女性、相談するんじゃーなかった様子でしたが、私は自分のシワは、表情の一部と思っていています。同じものを見ているのに受け止めかた違うのですね。
もちろん エイジングケアを必要ですが、過剰なケアは、キリがありません。
見えるという感覚 色_20220428_4

この絵も 円錐にも想像できるし円だと思う人がいます。
目でみた感覚や自分が生きてきた過去の情報などと繋がり意識して心に思うのですが、
一度、俯瞰したり その内面を見て感じる見かたをする事で、他の気づきがあるかもしれません。
おすすめクーポン

¥15,000

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ
  • その他

【極上の本格リンパマッサージ】全身フルコース 120分コース

提示条件:
予約時
利用条件:
お一人様1回限り
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
にわねこ  川村 靖子
ご来店お待ちしております
アーユルベーデック師・美容師セラピスト 
川村 靖子カワムラ ヤスコ
投稿者
にわねこ  川村 靖子

アーユルベーデック師・美容師セラピスト 

川村 靖子

カワムラ ヤスコ

自然の恵を使い体の深部をケアするすることで綺麗に。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

にわねこ のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ボディ
  • その他

【極上オールハンド脂肪燃焼】痩身リンパマッサージ+ヘッドスパ 90分

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ヒーティングタイムあり
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ
  • バストケア
  • ブライダル
  • その他

【夏の集中痩身術】リンパマッサージ全身 70分 ¥13000→¥5900

¥5,900

提示条件:
予約時
利用条件:
受付限定16時まで。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ボディ
  • バストケア
  • その他

【夏の痩身】クール痩身 ミンティアデトックス全身 ヘッドスパ付き100分 

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
お一人様1回限り ヒーティングタイムあり
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ
  • バストケア
  • ブライダル
  • その他

【目標3ヶ月で10kg痩身】集中ダイエットコース(全12回) ¥250000→¥139900

¥139,900

提示条件:
会計時
利用条件:
他券利用OK 
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ブライダル
  • その他

【お肌の毛穴も綺麗に】ハーブピーリング フェイス 60分コース

¥5,400

提示条件:
予約時
利用条件:
お一人様1回限り 
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ブライダル
  • その他

【お顔が上がる】お出かけ前のリフティング&ヘッド  60分コース 

¥4,900

提示条件:
予約時
利用条件:
受付限定16時まで。お一人様1回限り 
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

にわねこ のブログ(見えるという感覚 色)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/