1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関東トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン船橋・津田沼・本八幡・浦安・市川トップ   >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. プリネル(prunelle)   >  
  7. ブログ   >  
  8. ブログ詳細

prunelle 【プリネル】

プリネル

即時予約OK
ポイント加盟店
  • まつげ・メイク
  • エステ
  • リラク
  • 千葉県船橋市本町2-3-5 ベニヤビル2F
  • 京成船橋から徒歩5分、JR総武線 船橋駅から徒歩6分

プリネル(prunelle)のブログ

ビューティー
投稿日:2015-10-05 16:03:40.0
毎日取り入れたい食品 『わ』
毎日取り入れたい食品 『わ』_20151005_1
こんにちは。耳つぼダイエットサロン~プリネル~です♪

さて、前回までのブログで
『ま』・・・まめ
『ご』・・・ごま
をご紹介いたしましたが、ちゃんと取り入れられてますか?(^^)


毎日取り入れたい食品、今日は『わ』です。
皆さんなんだと思いますか?








正解は













『わ』・・・わかめ
つまり、海藻類ですね(^^)


海藻類にはビタミン、ミネラルが豊富に含まれているのはみなさんご存知ですよね!?


では、肩こりに悩まされている方にもいい食材☆と、いうのは知っていましたか?
万年ガチガチの肩こりに悩まされている私としても、毎日欠かさず食べたい食材です(^^)笑


まず一般的な肩こりの場合は「うっ血」が原因「なので、全身の血液循環を良くすることが
第一になってきます。
そこで!海藻類に含まれる【ヨード】という成分の出番です!
このヨードは新陳代謝を盛んにして血行を良くし、肩こり解消に役立つとされているんです!

さらに、海藻類のなかでものヌルヌルしているものに含まれる成分【フコイダン】これに含まれる『粘質多糖体』は保湿力が高く、潤いのある肌を維持し、シワの予防にやくだちます。(*ちなみに、もずくに最も多く含まれると言われております。)
血液循環器系改善作用、抗がん、抗転移作用、免疫系改善作用なども有し、生活習慣病の予防にも効果あり\(^o^)/

しっとり感を役られる『メチル基』、細胞を活性化させる『アミノ酸』も豊富に含まれるため
、肌の弾力性を保つコラーゲン、その間に介在して水分を蓄えるヒアルロン酸の酸化分解を抑制
する機能もあるんです!!

さらに、シミのもととなるメラニン色素生成の前駆体の働きを阻害したり、抗アレルギー、抗炎零位作用を有しておりお肌にとってはこれ以上ない食材♪

また、海藻には水溶性の食物繊維があるため、腸内で老廃物や毒素を絡めとり、体外に排出する効果があるので腸内環境美化に欠かせませんね☆

その他にもビタミン、ミネラルはもちろん、鉄分も豊富なのでぜひとも毎回の食事に取り入れたい食品
ですよね(*^^*)


煮ても、ゆでても、いためても、そのままでもよし!種類も豊富で万能食材ですねw
低カロリーなのでいっぱい食べても安心ですよ♪


さぁ、今回も献立に美容、健康食材の海藻類取り入れてあげましょうね☆


投稿者

プリネル

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

プリネル(prunelle)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • まつエク

【速乾&高持続LEDエクステ】軽量×負担減Flat lash☆2H付放題(200本以上)

¥9,700

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年05月末日まで

  • まつエク

【速乾&高持続LEDエクステ】軽量×負担減Flat lash☆1.5H付放題(~180本程

¥8,700

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年05月末日まで

  • まつエク

【速乾&高持続LEDエクステ】軽量×負担減Flat lash☆1H付放題(~100本程)

¥7,700

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年05月末日まで

  • まつエク

【速乾&高持続LEDエクステ】フラットラッシュ上☆足し30分付放題(40本程)

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
再来の方のみ。ご新規様不可。
有効期限:
2024年05月末日まで

  • まつエク

【速乾&高持続LEDエクステ】まつ毛エクステ上☆2H付放題(200本以上)

¥9,200

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • まつエク

【速乾&高持続LEDエクステ】まつ毛エクステ上☆足し1H付放題(~100本程)

¥7,200

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

プリネル(prunelle)のブログ(毎日取り入れたい食品 『わ』)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/