1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関東トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン船橋・津田沼・本八幡・浦安・市川トップ   >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. プリネル(prunelle)   >  
  7. ブログ   >  
  8. ブログ詳細

prunelle 【プリネル】

プリネル

即時予約OK
ポイント加盟店
  • まつげ・メイク
  • エステ
  • リラク
  • 千葉県船橋市本町2-3-5 ベニヤビル2F
  • 京成船橋から徒歩5分、JR総武線 船橋駅から徒歩6分

プリネル(prunelle)のブログ

ビューティー
投稿日:2015-10-20 10:41:17.0
毎日取り入れたい食品 『さ』
毎日取り入れたい食品 『さ』_20151020_1
こんにちは。耳つぼダイエットサロン~プリネル~です。

7つの食材も残るところあと3つです!
今日も健康と美容のための食材を紹介していきます(^o^)/


今日は『さ』
もちろん、『魚』のことです♪
もう感づいてた方も多いでしょうか?笑 

みなさんもご存知の通り、魚には栄養素がいっぱい含まれています!


・体の働きを良くする『タンパク質』
・骨や歯を丈夫にしてくれる『カルシウム』
・健康的な美しい肌を保つ『ビタミン』
・成人病を予防する『タウリン』、その他『EPA(エイコサペンタエン酸)』、『DHA(ドコサヘキサエン酸)』etc.・・・
一度は聞いたことのある栄養素ばかりですね(*^^*)


では、主な魚の栄養の働きを見てみましょう!

*タンパク質*
魚は私たちの健康を保つために役だつタンパク質をたくさん含んでいます。魚のタンパク質は消化されやすいうえに、体の中のいらない塩分を排泄する働きがあり、高血圧などの成人病を予防してくれます。

*DHA*
DHA(ドコサヘキサエン酸)は背の青い魚にとくに多く含まれており、人間の脳の細胞をつくる大切な栄養です。脳のはたらきを活発にすることによって、記憶力や学習能力を高めたりします。
 (昔流行った魚の歌を思い出しますね 笑)

*タウリン*
タウリンは疲れをとってくれたり、血管を綺麗にする力をもっています。さらに、目がよく見えるようなはたらきや赤ちゃんの脳をそだてる働きがあります。
 (アイリストは目が命!私どもに欠かせない栄養ですねw)

*カルシウム*
カルシウムがたりなくなると骨や歯がもろくなったり、精神的にイライラしたり、病原菌に対する抵抗力が弱まってしまいます。魚には、他の食品よりもカルシウムが多く含まれていまれています。

*EPA*
EPA(エイコサペンタエン酸)は背DHA同様の青い魚にとくに多く含まれており、血液の流れを妨げる悪玉コレステロールや脂肪を減らす働きをします。さらに、動脈硬化や心筋梗塞、脳血栓などの成人病を予防するパワーもあります。


いかがですか?
最近は肉食な方が多くなっていますが、魚って私達の健康な生活の上で欠かせない食材なのですよ!

魚の栄養は部位によって異なります。
ですから、栄養を沢山含んでいる皮や内臓、骨まで丸ごと食べれるとなおいいです(*^^*)

じゃこなど手軽に取れておすすめです!

投稿者

プリネル

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

プリネル(prunelle)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • まつエク

【速乾&高持続LEDエクステ】軽量×負担減Flat lash☆2H付放題(200本以上)

¥9,700

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年05月末日まで

  • まつエク

【速乾&高持続LEDエクステ】軽量×負担減Flat lash☆1.5H付放題(~180本程

¥8,700

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年05月末日まで

  • まつエク

【速乾&高持続LEDエクステ】軽量×負担減Flat lash☆1H付放題(~100本程)

¥7,700

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年05月末日まで

  • まつエク

【速乾&高持続LEDエクステ】フラットラッシュ上☆足し30分付放題(40本程)

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
再来の方のみ。ご新規様不可。
有効期限:
2024年05月末日まで

  • まつエク

【速乾&高持続LEDエクステ】まつ毛エクステ上☆2H付放題(200本以上)

¥9,200

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • まつエク

【速乾&高持続LEDエクステ】まつ毛エクステ上☆足し1H付放題(~100本程)

¥7,200

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

プリネル(prunelle)のブログ(毎日取り入れたい食品 『さ』)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/