1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン四国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン松山・愛媛トップ   >  
  5. フットケアサロン カノン   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

フットケアサロン カノン

フットケアサロン カノン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • エステ
  • ネイル
  • 愛媛県松山市本町6-6-7ロータリー本町1411号
  • 本町6丁目電停前 中央消防署北側にあるマンシション

フットケアサロン カノンのブログ

おすすめメニュー
投稿日:2019-05-22 22:44:46.0
目を疑うほどきれいになったカカトの理由は?
こんにちは。フットケアサロンカノンの小野です。


先月、初ご来店のA様。

最近始めたヨガがきっかけで、足のケアをしよう!と思ったそうです。

一番の悩みは、ヨガの時素足になるのが恥ずかしい「かかと」。

かなり手強いガサつき&ひび割れ具合でした。

そして、痛みを感じるほどのウオノメもあり^^;

キレイになるのに少し時間がかかると予想した私です。



さて、今月は2回目のケア。

現在の様子を伺うと「ウオノメが痛くなってきました」とのこと。

でも、前回一番気になっていたかかとのことは一言も出てきません。

なぜ?

それは、足を拝見するとわかりました。

かなりガサガサだったかかと。

それが、「あれは幻だったのか?」と思うほど(笑)、柔らかくすべすべに♪

私「かなり保湿を頑張ってくださいましたか?」

A様「はい!お風呂上がりに顔の次に足にクリームを塗って。スーパーの袋を被せました!」

スーパーの袋?

たしかに、密封されるので保湿効果は高まりますね(※ラップでもOKです)。

私はそこまで言ってないのですが、できる限りの努力をしてくださっていて、感動です!(嬉)

ヨガは、もう足を気にせず参加できるそうです。

よかった~♪



そして、問題のウオノメですが。

こちらもしっかり対策をしてくれていました。

家の中でのお仕事が多いA様にとって、大事なのは室内で履いているスリッパ。

靴専門店で室内ばきにできるタイプのものをインソールから調整してもらい、購入されていました。

私にも見せてくださって、

「これを履いたらウオノメが楽なんですよ^^」と。

ウオノメが楽ということは、ウオノメ部分にかかる負担が減っているということ。

ウオノメの原因が軽減されたので、徐々にできにくくなると思います。

楽しみですね。


足の改善には、サロンでの定期ケア、おうちでのセルフケア、靴の見直しなどが影響します。

お客様自身が努力してくださると、改善スピードは速くなります。

特に、痛みが伴うようなトラブルは、短期集中で一気に改善するのがおすすめ。

中途半端な関わり方で、良くなったり、元に戻ったりの繰り返しでは、時間もお金もムダではないでしょうか。

でも、それぞれの考え方やご事情はありますよね。

まずは、お気軽にご相談ください。

おすすめクーポン

¥7,000

  • フット

【かかと&爪、美しく】爪ケア+角質ケア 70分

提示条件:
予約時
利用条件:
全員利用OK
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
フットケアサロン カノン 小野 めぐみ
ご来店お待ちしております
セラピスト
小野 めぐみオノ メグミ
投稿者
フットケアサロン カノン 小野 めぐみ

セラピスト

小野 めぐみ

オノ メグミ

足のお悩み、ご相談ください!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

フットケアサロン カノンのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 足裏・リフレ
  • フット

【初回限定*人気No1フルコース】爪+角質+クレイパック+リフレ120分10800円

¥10,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • フット

【人気No1☆足のケアフルコース】爪ケア+角質ケア+クレイパック+リフレ 120分

¥12,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フット

【オススメ!】ヘッド付フルコース120分(爪+角質ケア+リフレ+ヘッド)

¥12,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フット

【ご褒美ケア】足&たまったお疲れ解消ケア☆フットフルコース+ヘッド 150分

¥15,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • フット

【基本のフットケア】爪・かかと美しく+むくみ解消♪爪+角質+リフレ90分

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フット

【かかと&爪、美しく】爪ケア+角質ケア 70分

¥7,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員利用OK
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

フットケアサロン カノンのブログ(目を疑うほどきれいになったカカトの理由は?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/