1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関東トップ   >  
  4. エステサロン大山・成増・志木・川越・東松山トップ   >  
  5. ポーラ ザ ビューティ 上福岡店(POLA THE BEAUTY)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

POLA THE BEAUTY 上福岡店

ポーラ ザ ビューティ カミフクオカテン

  • エステ
  • リラク
  • 埼玉県ふじみ野市上福岡1-6-38 花磯ビル2F
  • 東武東上線上福岡駅東口徒歩2分

ポーラ ザ ビューティ 上福岡店(POLA THE BEAUTY)のブログ

プライベート
投稿日:2021-12-11 00:35:23.0
カメちゃん飼い始めました☆
上福岡店の和久です!

私事ですが、
カメちゃんを飼い始めました(^^)

まだ3センチに満たないクサガメちゃんです☆
爬虫類は得意ではないのですが、カメはカワイイと思えるのです(^^)/笑

カメちゃん飼い始めました☆_20211211_1

この子は11月から飼い始めたのですが、実はその前に8月から飼い始めた初代カメちゃんがいましたが、残念ながら2ヶ月で天国に行ってしまいました....(>_<)

私は子どものときに実家でカメを飼っていたので、だいたいのことはわかっているつもりで、カメは丈夫というイメージがあったのですが....
その子は飼い始めて5日くらいは元気にしていたのですが、だんだんと食べなくなり、獣医さんに相談したところ、日照不足でビタミンDが作り出せないのが原因ではないかと。そこで、紫外線ライト(カメは紫外線が必要なようで....人とは違いますね)を購入、朝窓に日が差してる時は日光浴させ、温浴させるようにしたところ2日目からまたエサを食べ始めました!
考えてみると、実家の時は直射日光があたる場所に水槽を置けたのでその問題はクリアしていたようです。

カメちゃん飼い始めました☆_20211211_2

それから1ヶ月ほど元気にしていたのですが、10月に入り急に冷え込み、またエサを食べなくなりました。色々調べて、小ガメはまだ体力がないので水温が低すぎると死んでしまうとのこと。ヒーターを購入したのですが、時すでに遅し....
子ガメは成長が早いので1、2ヶ月でもどんどん成長するというのですが、この初代カメちゃんは、全く大きくならなかったので、もともと身体が弱かった可能性がありますね....
悲しくて寂しくて、わりとすぐに二代目カメちゃんを迎えてしまいましたが....(^o^;)
今回のカメちゃんは元気にいっぱい!!
モリモリ食べて、2週間でちゃんと成長しております。
元気に育っておくれ☆

たまたま家の近くにとても巨大なカメを飼っているお店があり、今時期はかなり寒いのですが、夕方でも外に水槽を出して過ごしています。大きくなると丈夫になるのですね!

スキンケアも昔と同じケアでは良い状態をキープするのが難しくなってしまうのと同じ。年齢に合わせたケアでご自分の本来の美肌を引き出しましょう♪

カメちゃん飼い始めました☆_20211211_3

ポーラ/エステ/肌悩み/肌トラブル/アンチエイジング/APEX/肌プランニング/毛穴/乾燥/皮脂/ベタつき/ニキビ/ハリ/たるみ/シワ、小ジワ/美白/シミ/くすみ/敏感/リフトアップ/小顔/糖化/オンラインカウンセリング/スキンケア
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ポーラ ザ ビューティ 上福岡店(POLA THE BEAUTY) 和久 寛子
ご来店お待ちしております
日本エステティック協会認定
和久 寛子ワク ヒロコ
投稿者
ポーラ ザ ビューティ 上福岡店(POLA THE BEAUTY) 和久 寛子

日本エステティック協会認定

和久 寛子

ワク ヒロコ

エステティシャン(産休中)

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ポーラ ザ ビューティ 上福岡店(POLA THE BEAUTY)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

【ポーラの肌分析】自分の本当の肌を知ろう!【無料】 約40分

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ブライダル
  • その他

【繰り返す肌悩みケアに!】AI肌分析!集中ケア60分¥11550→¥6600

¥6,600

提示条件:
予約時
利用条件:
「ポーラのエステが初めての方」
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ブライダル
  • その他

【お手軽価格で本格ホワイトニング】スタンダードプログラム60分¥11000→6050

¥6,050

提示条件:
予約時
利用条件:
「ポーラのエステが初めての方」
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ブライダル
  • その他

【2番人気】ディーププログラム美白とエイジングケア1回で80分¥14300→¥9350

¥9,350

提示条件:
予約時
利用条件:
「ポーラのエステが初めての方」
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ブライダル

【お手軽価格で本格毛穴ハリケア】スタンダードプログラム60分¥11000→6050

¥6,050

提示条件:
予約時
利用条件:
ポーラのエステが初めての方」
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • フェイシャル
  • ブライダル
  • その他

【1番人気】40代からのエイジングケア、ディーププログラム80分¥14300→¥9350

¥9,350

提示条件:
予約時
利用条件:
「ポーラのエステが初めての方」
有効期限:
2024年09月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ポーラ ザ ビューティ 上福岡店(POLA THE BEAUTY)のブログ(カメちゃん飼い始めました☆)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/