1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北海道トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン札幌トップ   >  
  5. リラオリエンタル   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

札幌のタイ古式マッサージ&スクール リラオリエンタル

サッポロノタイコシキマッサージアンドスクールリラオリエンタル

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 北海道札幌市中央区南3条西3丁目4‐2 中屋ビル4F
  • 大通駅徒歩5分/すすきの駅徒歩3分

リラオリエンタルのブログ

プライベート
投稿日:2021-09-20 11:32:30.0
巡る秋
日が暮れるのも早くなり、空気もひんやり涼しくなってきました。

ベランダで育てたバジルを使ってバジルソースを作りました。
チビちゃんだった頃から、すくすくと育ちたくさんの葉をつけ、
きれいな花も咲かす姿を見てきたので、
しみじみと味わいながらバジルパスタを美味しくいただきました。
巡る秋_20210920_1
実りの秋ですね。
芸術の秋、お月見、紅葉など個人的に好きな季節なのですが、
身体的には、要注意の時期でもあります。
季節の変わり目(陰陽転化)はホルモンバランスが乱れやすくなったりするのです。

呼吸器系、そして大腸も注意する所です。
大腸でいえば、、今回痔について調べていて、いろいろ発見がありました。
秋は痔になりやすいのだそう。
ちなみにボラギノールのHP ユニークで見入ってしまいました。(ボラギノールタウン)

辛いものも痔には影響があるということを再確認。。
唐辛子についても、日本人は3%ほどしか吸収できずに、あとは排出されてしまうということ。
他にも刺激物になるアルコール、ニンニク、チョコレート、など美味しいものですが
これらはほどほどに。
症状がある時はなるべく控えるほうがよさそうです。

食物繊維や和食が良いのだそうです。ネバネバ系の納豆やオクラなども♪

一方で、
辛味は、氣を巡らせたり発散も効果もあるので秋には良いとされています。
辛味のある野菜(大根おろし、生姜)や匂いの強い野菜やハーブ(パセリ等)もおすすめです。

香りを嗅ぐと氣が巡るので、アロマやお香を焚いたりなども良いですね。
氣が巡ると、氣がバリアのように身体を守り疲れにくくなり風邪などもかかりにくくなると言われています。

最近私のお気に入りの香りは、パロサントです♪
ホワイトセージもよく使いますが、パロサントはほんのり甘い木の香りに癒されます。


話題は変わり、「ヒーリングアニマル紹介コーナー」です♪

先日とっても可愛いお客様の猫ちゃんの写真を見せて頂きました(´∀`)
許可を頂きましたので、ブログをご覧の皆様にもご紹介いたします♪

巡る秋_20210920_2

スカーフを巻いた猫さん。
表情や姿勢がいいですねぇ。

こちらの猫さんも帽子がお似合いです♪

巡る秋_20210920_3

あっ、鳥さんの写真もいただいてました!

巡る秋_20210920_4
保護したそうです。
可愛い…( ´ ▽ ` )

うちの子もぜひ♪という方はお伝えくださいませ。
リラオリアニマル部 舘野
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
リラオリエンタル 舘野 あんな
ご来店お待ちしております
当店初来店の方指名500円 トークセン施術可
舘野 あんなタテノ アンナ
投稿者
リラオリエンタル 舘野 あんな

当店初来店の方指名500円 トークセン施術可

舘野 あんな

タテノ アンナ

柔らかな雰囲気♪ゆったり安心のタッチ

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

リラオリエンタルのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【期間限定】春の癒し×タイ古式160分

¥14,300

提示条件:
予約時
利用条件:
全員(全身オイル希望+300円リピ様のみ可
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

【期間限定】春の癒し×タイ古式130分

¥12,300

提示条件:
予約時
利用条件:
全員 (全身オイル希望+300円リピ様のみ可
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【ご新規様限定】快眠タイ古式マッサージ130分 ¥12500→9800 ヘッド付

¥9,800

提示条件:
予約時
利用条件:
【ご新規様】他券併用不可
有効期限:
2024年04月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【ご新規様限定】快眠タイ古式マッサージ100分 ¥9800→7700 ヘッド付

¥7,700

提示条件:
予約時
利用条件:
【ご新規様】他券併用不可
有効期限:
2024年04月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド

【ご新規限定】疲れ目に☆首肩集中ドライヘッドスパ+タイ古式セット 100分

¥8,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年04月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

【ご新規限定】足のむくみ・張り・重だるに☆足つぼ+タイ古式セット 100分

¥8,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年04月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

リラオリエンタルのブログ(巡る秋)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/