1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関西トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン梅田・京橋・福島・本町トップ   >  
  5. アーク ネイルアンドアイビューティ(Ark)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Ark nail&eyebeauty【アーク】

アークネイルアンドアイビューティー

即時予約OK
ポイント加盟店
  • ネイル
  • まつげ・メイク
  • 大阪府大阪市北区南森町2-3-4 塩山ビル6F
  • 地下鉄「南森町駅」6番出口すぐ/JR東西線「大阪天満宮駅」3号出入口徒歩3分

アーク ネイルアンドアイビューティ(Ark)のブログ

ビューティー
投稿日:2018-03-19 16:03:07.0
まつ毛ハゲにならないために
前回のブログでちらっと書いた
「毎日の生活でもまつ毛にダメージを与え、抜けたり毛周期をくるわせたりしています」

いわゆる『まつ毛ハゲ』ってやつなんですけど(イヤな響きですね、、笑)

具体的になにが原因かというと、、

○擦りすぎ
  まつげは皮下に埋まっている長さがたった2mmと短い毛。なので、少しの刺激でもかなり抜けやす   
  い性質を持っています。目をこする=その周辺に過剰な刺激を与えているということ。脱毛の原因  
  になりかねません。

○うつぶせ寝
  うつぶせに寝てしまうと、まつげは常に摩擦されている状態になります。この摩擦による刺激で、脱     
  毛が促されるといわれています。

○ビューラーのし過ぎ
  クルンとカールしたまつげは女子の憧れ。でも、過度なカールをつけようと力いっぱいビューラーを
  握っていませんか?実は、ビューラーの使い過ぎが、まつげが抜ける一番の原因になっているんで    
  す。

○マスカラの塗りすぎ
  マスカラを塗ることも刺激になります。毎日くり返し塗っていると、知らず知らずのうちにそれが脱毛
  の原因になっている可能性があります。また、落ちにくいマスカラをオフする時も擦りながら落とすと
  いう行為は刺激になり、抜け毛を促進させてしまいます。

○夜更かし
  まつげも体の一部。健康なまつげを維持するためには成長ホルモンの分泌が必要不可欠です。  
  成長ホルモンがもっとも分泌されるのは睡眠時なので、質の高い睡眠をとることが重要です。

などなど、女性は特に目元、まつ毛に対する刺激が多いんですね

とか言っていますが、もちろん!
まつ毛エクステも薬剤を使うわけですから、まつ毛に刺激を与えてしまっているのは事実
これは、否めません。。

だからこそ!
少しでも負担を軽減したり、しっかりとしたカウンセリング・アドバイスを提供できるよう私たちも日々勉強しています!!

お客様に安心して通っていただけるようにもっともっと努力せねば!です

なんだかちょっと話がずれましたが(笑

上に該当するようなまつ毛ハゲで悩んでおられる方
大丈夫、まだ間に合います!

日々の生活改善や、美容液など外側からのケアで確実に良くなります!
キレイをつくるためには、まず土台からです
一緒に頑張っていきましょうね♪

アイリスト 小山
まつ毛ハゲにならないために_20180319_1
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
アーク ネイルアンドアイビューティ(Ark) 小山
ご来店お待ちしております
アイリスト 【指名料¥500】
小山 コヤマ
投稿者
アーク ネイルアンドアイビューティ(Ark) 小山

アイリスト 【指名料¥500】

小山

コヤマ

お客様の“美”のお手伝いをさせて頂きます☆

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アーク ネイルアンドアイビューティ(Ark)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • まつエク
  • その他まつげメニュー

【初回限定】まつげパーマ ¥3700※オフ別

¥3,700

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • まつエク
  • その他まつげメニュー

【初回限定】パリジェンヌラッシュリフト  4980円※オフ別

¥4,980

提示条件:
予約時
利用条件:
当店でのパリジェンヌラッシュが初めての方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • まつエク

【当日予約限定】《オフ込》フラットラッシュ120本¥3980

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • まつエク

【初回限定】《オフ込》フラットラッシュ 120本 ¥4700→¥4200

¥4,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • まつエク

【初回限定】《オフ込》フラットラッシュ 140本 ¥5000

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • まつエク

【初回限定】《オフ込》フラットラッシュ[上]無制限 ¥6200

¥6,200

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アーク ネイルアンドアイビューティ(Ark)のブログ(まつ毛ハゲにならないために)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
  • 横浜・関内・元町・上大岡・東神奈川

    SHELL NAIL

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/