1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン一宮・犬山・江南・小牧・小田井トップ   >  
  5. あるある健康カイロ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

あるある健康カイロ

アルアルケンコウカイロ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り122店舗
  • 名鉄新木曽川駅から徒歩約15分

あるある健康カイロのブログ

プライベート
投稿日:2019-01-04 10:21:55.0
明けましておめでとうございます
新年、明けましておめでとうございます( ^)o(^ )

今年も1年が始まりましたね。今年は、平成最後の年となりますし、消費税も10%となるようなので思い出に残る年になる気がします。

お正月、皆さんはどんな風に過ごされる予定ですか?
家でゆっくりされる方、旅行に行かれる方、帰省される方などお正月の過ごし方も様々だと思います。

その中で皆さん、お正月の料理で定番になっているお雑煮はもう食べられましたか?
そもそもお正月になると、なぜお雑煮を食べるのでしょう(;^ω^)

始まりは室町時代になるそうです。
当時、室町時代の武家社会の中では、お正月を問わず祝いの膳で出されていた料理が始まりだそうです。

のちのち大晦日の夜、その土地でとれた海の幸や山の幸などを神にお供え物としてささげ、翌朝(元旦)にそのお下がりを雑煮にして食べたことが慣例となり、それが今ではお正月にお雑煮を食べる文化になったと言われています。

年神さまにお供えしたものをお下がりとして頂くことは、”神さまのパワーを頂ける”という言い伝えで、お正月にお雑煮を食べることが定着したみたいですよ!!

お雑煮でも、地域によって入っている具が異なります。
しかし、どの地域も必ず入っているのが ”お餅 ”ですよね☆

当時は、餅の原料となる米は高価な物だった為、昔からお祝い事「ハレの日」には普段食べないお餅やお赤飯、尾頭付きの魚などを食べ、晴れ着などいつもと違う服装をして気持ちを新たにしていたようです。

普段食べないお餅をお正月にお雑煮にする理由があったんですね。

お雑煮を食べて、気持ち新たに今年も1年頑張りましょう!(^^)!
おすすめクーポン

¥5,000

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • ボディ

カイロプラクティック(全身)  ¥8,800⇒¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
あるある健康カイロ 野田 晴之
ご来店お待ちしております
カイロプラクター
野田 晴之ノダ ハルユキ
投稿者
あるある健康カイロ 野田 晴之

カイロプラクター

野田 晴之

ノダ ハルユキ

経験豊富な信頼ある技術

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

あるある健康カイロのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • ボディ

カイロプラクティック(部位)  ¥5,600⇒¥3,000

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • ボディ

カイロプラクティック(全身)  ¥8,800⇒¥5,000

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • ボディ

肩こり改善コース

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • ボディ

腰痛改善コース

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 小顔矯正

小顔矯正+骨盤矯正 ¥6,600⇒¥4,000

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

産後の骨盤矯正 ¥5,600⇒¥3,000

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

あるある健康カイロのブログ(明けましておめでとうございます)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/