1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン静岡・藤枝・焼津・島田トップ   >  
  5. ローラスノビリス(Laurus nobilis)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Laurus nobilis【ローラスノビリス】

ローラスノビリス

  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
スマート支払いポイント還元特典 開催中
  • 静岡県静岡市葵区瀬名川1丁目23番地
  • ファミリーマート南瀬名店すぐ 駐車場1台 静鉄バス瀬名川1丁目から徒歩2分 

ローラスノビリス(Laurus nobilis)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-11-24 17:09:01.0
1年ぶりの講座講師をしてきました♪
先日興津の坐漁荘さんをお借りして講座をしてきました。

昨年も参加させていただきました
イベント『駿河東海道おんぱく』での講座です。

『骨盤のことを知ろう♪ 美と健康のため 自分で骨盤の歪みを整えよう!』

という講座名で皆さんに骨盤や身体のことを知っていただいて
自分の骨盤の歪み度を知っていただいて
そしてその歪みを自分で整えていただく講座です。

先月も2回させていただきましたが
先日も午前と午後で2回の講座
しかも共に満席を頂いての開催でした♪

先月も今月もとてもお天気が良くて
気持ちのいい中での開催でした。

1年ぶりの講座講師をしてきました♪_20231124_1
突然ですが質問です

骨盤はどこにありますか?
骨盤は何個の骨でできていますか?
1年ぶりの講座講師をしてきました♪_20231124_2

骨盤の場所はお尻まわりにあって
骨盤の数は
左右に寛骨が1つずつ
仙骨
尾骨
の計4つの骨で構成されています。
そして骨盤が歪むとは
この寛骨と仙骨の間にある関節が正しい場所より少しずれてしまうことを言います。

意外と骨盤の位置がわかっていなかったり
骨盤は1つの骨だと思っている方も多かったりします。

知っていただけて良かった!

骨盤が歪むことによって背骨が歪んで
身体の色んなところに色んな不調がおきてしまいます。
1年ぶりの講座講師をしてきました♪_20231124_3
また、身体が歪む原因は日常生活の中にあって
何気なくしている自分の行動で歪めてしまいます。
その代表的行動をお伝えしました。

結構身に覚えあり!

って反応たくさんいただきました(笑)
これを気をつけるだけでも随分違ってきますよ。


色んなお話をした後は皆さんの骨盤の歪み度をチェックします。
自分ではなく他の人の体を見ると分かりやすいんですよね。
歪んでいるってこういうことか!
って。

そうしたら自分で整える運動をします。
運動と言っても簡単なもので寝転がったままでします。
1年ぶりの講座講師をしてきました♪_20231124_4
運動の後はもう一度骨盤の歪みのチェックをすると・・・
整っているんです!
しかも身体の動かし方も楽になってる♪

皆さんびっくりしてくれます。
実は簡単に整うんですよ。

今回の講座で参加者さんにお伝えしたことは
通常当店の

『カイロプラクティック初回90分』

のコースでお伝えしています。
(整える運動に関しては2回目以降にお伝えすることもあります)
自分の身体のことを知って
歪ませてしまう原因を知って
自分の歪みを知って
自分で整えられるようになりませんか?
おすすめクーポン

¥4,500

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【根本改善】首肩こり・腰痛に☆カイロプラクティック初回90分

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年10月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ローラスノビリス(Laurus nobilis) 久保田 より子
ご来店お待ちしております
アロマテラピスト・カイロプラクター
久保田 より子クボタ ヨリコ
投稿者
ローラスノビリス(Laurus nobilis) 久保田 より子

アロマテラピスト・カイロプラクター

久保田 より子

クボタ ヨリコ

しっかり骨を整えて、じっくり筋肉をほぐします

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ローラスノビリス(Laurus nobilis)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【根本改善】首肩こり・腰痛に☆カイロプラクティック初回90分

¥4,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年10月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【根本改善】産後ママさんにお勧め☆産後の骨盤調整60分(初回)

¥4,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • その他

【リラク】しっかりほぐして流す☆全身アロマボディ60分(トライアル)

¥7,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

【リラク】しっかりほぐして流して癒す☆全身アロマ(リフレ足つぼ付)90分

¥9,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディトリ
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【リラク】身体のおもだるに☆アロマボディ+ドライヘッドスパ計110分

¥11,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全ての方
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【根本改善&リラク】肩首こり強い方に☆カイロ90+部分アロマボディ30計120分

¥8,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年10月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ローラスノビリス(Laurus nobilis)のブログ(1年ぶりの講座講師をしてきました♪)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/