1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東北トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン仙台・宮城トップ   >  
  5. カラダファクトリー 仙台ロフト店   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

整体・骨盤調整 カラダファクトリー 仙台ロフト店

セイタイ・コツバンチョウセイ カラダファクトリー センダイロフトテン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト8階
  • 仙台駅西口より徒歩1分

カラダファクトリー 仙台ロフト店のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-04-23 12:04:54.0
産後整体のススメ ~産後のココロとカラダ 5(3)~

こんにちは。日々子育てに慌てふためく室井です(;^ω^)
引き続き、産後整体シリーズ第5弾の続きです。月齢別の赤ちゃんの成長と、当時の娘たちの状況や、私の心境なども織り交ぜながらお届けいたします(^^)/


【6カ月】
体つきに安定感が出てきて、ほんの少しならお座りできる子も
・寝返りが上達してきて、」腰をひねって回転できるようになる
・手に持った物をもう一方の手に持ち替えられる
・寂しい、悲しいという細やかな感情が発達してくる
・いろいろな理由で泣く


【7カ月】
1人でお座りできるようになる。大人の言葉をまねようとする。
・お座りが安定し、手指の動きがさらに発達する
・ママの言葉や行動に興味を示し始める
・おもちゃより日用品で遊びたがる(※ 誤飲など事故に注意!)
・大人の言葉を「ごにょごにょ…」という感じでまねたりする


ここからは、個人の感想です。
(娘たちの6~7か月頃の様子)
長女:6カ月から離乳食を始めたのですが、手間暇かけて作っても吐き出されたり、床にこぼされたりで心が折れたりしていました(T_T)(←娘を叱るわけにもいかず、どこにもぶつけようのない感情で地味にしんどかったです…涙)
それと同時に、お座りができたり、「まま」「まんま」などの発語も見られるようになって、可愛さUPな時期でもありました(*'▽')♪

次女:唐突に“天使モード”が終了してしまいました( ;∀;)
この頃から寝かしつけにてこずるようになり、それまで20分程度で寝てくれていたのが、約1時間コースとなってしまいました((+_+))ずっと穏やかに過ごしていた次女が、大声で身体をのけぞらせて泣くなど、少しずつ存在感マシマシに…。2人同時の寝かしつけはカオスとなったのであります( ;∀;)


乳幼児子育てをしていると、ゆっくりお風呂に入る、ゆっくり食事をする…なんてことは、当面ガマンガマン!となってしまうし、下手したらトイレにいくことも後回しになるほど、子供にふりまわされがちです((+_+))
だからこそ、そんなママさん・パパさんこそ、整体に来てほしいなと思っています。

たまった疲労や、肩こり、腰痛、頭痛、腱鞘炎、冷え・むくみ…などなど、ご自分の体の不調をリフレッシュしませんか??
お身体のお悩みに合わせて、しっかりケアをさせて頂きます(^^♪
いつでもお気軽にご相談下さい(*'▽')








おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
カラダファクトリー 仙台ロフト店 室井 千亜紀
ご来店お待ちしております
整体師
室井 千亜紀ムロイ チアキ
投稿者
カラダファクトリー 仙台ロフト店 室井 千亜紀

整体師

室井 千亜紀

ムロイ チアキ

母性溢れる整体師

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

カラダファクトリー 仙台ロフト店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

オンライン予約限定◆全身整体・骨盤調整コース60分 【3980円】

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様(系列姉妹店含む)/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

オンライン予約限定◆肩甲骨×骨盤調整コース60分 【3980円】

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様(系列姉妹店含む)/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

オンライン予約限定◆整体・骨盤調整コース40分 【2980円】

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様(系列姉妹店含む)/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

オンライン予約限定◆ドライヘッドスパ×骨盤調整コース60分 【3980円】

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様(系列姉妹店含む)/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

オンライン予約限定◆首・肩ケア♪全身整体・骨盤調整コース60分 【3980円】

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様(系列姉妹店含む)/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体
  • カイロ
  • 小顔矯正
  • その他

オンライン予約限定◆背中・腰ケア♪全身整体・骨盤調整コース60分【3980円】

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様(系列姉妹店含む)/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

カラダファクトリー 仙台ロフト店のブログ(産後整体のススメ ~産後のココロとカラダ 5(3)~)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/