1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン柏・松戸・我孫子トップ   >  
  5. グレースフィオーレ 松戸店(gracefiore)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

頭蓋骨 小顔矯正サロン gracefiore松戸店【グレースフィオーレ】

ズガイコツコガオキョウセイサロングレースフィオーレマツドテン

メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 千葉県松戸市本町4-4 GK松戸ビル501
  • 松戸駅 徒歩2分[ヘッドスパ/小顔矯正/リンパマッサージ/眼精疲労/リフトアップ]

グレースフィオーレ 松戸店(gracefiore)のブログ

ビューティー
投稿日:2023-01-16 12:11:43.0
頭皮ニキビができて痛かった…(>_<)

こんにちは、グレースフィオーレ松戸店でございます♪

今日も昨日に続き、朝からポツポツと雨が降ってたりして寒いですね。。
気温も低いようなので皆さまお身体冷やさず温かくしてお過ごしください。
寒い時こそ頭をほぐして全身のめぐりを良くしてスッキリさせるのがおすすめです(^^)/
本日はご予約状況にまだ空きがございますのでぜひご予約お待ちしております♪


ところで皆さまは頭皮にニキビができたことがありますか?

先日髪の毛を束ねようと頭皮を触ったところ、左側の耳上辺りに急にものすごい痛みを感じました(>_<)
何事かと思って確認してみたら、まるでニキビのようなポツっとした赤みがかったデキモノができていました。。触れるだけでかなり痛みがあったのでしばらく刺激しないようにしておりましたら気にならなくなり、しかし数日すると今度は右側にできていました。。。(´Д`)
髪の毛で隠れてるので見えにくいですし、そもそも頭なので鏡で確認しようにも箇所によっては自分でも確認できない位置にできてたりして…(>_<)
頭皮ニキビができて痛かった…(>_<)_20230116_1

このような「頭皮のニキビ」ですが、多くは毛穴の詰まりやニキビの元となるアクネ菌が増殖が原因だそうです。
そもそも頭皮は皮脂の分泌量が多く、髪の毛で覆われてるため通気性が悪く蒸れやすくなっているため毛穴が詰まりやすくニキビもできやすい箇所なんだとか。
例えば頭に汗をかきやすかったり、髪の毛を洗って乾かさずに湿ったままの状態で寝てしまったりするとアクネ菌が増殖しやすい環境になってしまうのでニキビができてしまう、ということです。
また、シャンプーが合わなかったり、シャンプーのすすぎ残しなどでも頭皮ニキビや炎症、頭皮トラブルに繋がってしまうそうなので気をつけたいですね。

頭皮ニキビができてしまうと何より痛みや痒みが出てしまうのが辛いですし、一度症状が落ち着いたと思ってもまた違う個所にできたり繰り返しできてしまう人も多いようです(>_<)
頭皮だと無意識のうちについつい触ってしまいがちですが変に触って悪化する可能性もあるのでなるべく刺激を与えないように気をつけましょう。

当サロンで頭蓋骨小顔矯正をお受けいただく際ももしそのような心配がある場合、その箇所一帯は避けて施術させていただきますので必ず施術前にお申し出くださいませ(*^-^*)
頭皮ニキビができて痛かった…(>_<)_20230116_2

おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
グレースフィオーレ 松戸店(gracefiore) rei
ご来店お待ちしております
エステティシャン
rei レイ
投稿者
グレースフィオーレ 松戸店(gracefiore) rei

エステティシャン

rei

レイ

丁寧な接客で癒しの時間をお届けいたします。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

グレースフィオーレ 松戸店(gracefiore)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ヘッド
  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ブライダル

【当店自慢☆】頭蓋骨小顔矯正+整顔+首肩オイルリンパ(60分)  13,000円⇒

¥6,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全店舗/初来店の方[小顔矯正/ヘッドスパ]
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ヘッド
  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ブライダル
  • その他

★人気No1★【ダブル小顔ケア】頭蓋骨小顔矯正+超音波(80分) 16,000円⇒

¥8,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全店舗/初来店の方[小顔矯正/ヘッドスパ]
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ヘッド
  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ブライダル

≪平日割≫【ダブル小顔ケア】頭蓋骨小顔矯正+超音波(80分) 16,000円⇒

¥7,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全店舗/初来店の方[平日16時迄のご来店で]
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ヘッド
  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ブライダル

【小顔/頭肩首コリ解消】頭蓋骨小顔矯正+炭酸ヒト幹美容液(70分)15,000円⇒

¥7,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全店舗/初来店の方[小顔矯正/ヘッドスパ]
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ヘッド
  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ブライダル

【小顔/ゆで卵肌】頭蓋骨小顔矯正+生ピーリング(80分) 15,000円⇒

¥7,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全店舗/初来店の方[小顔矯正/ヘッドスパ]
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ヘッド
  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ブライダル

【小顔/毛穴洗浄】頭蓋骨小顔矯正+炭酸濃密泡洗顔(80分)15,000円⇒

¥7,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全店舗/初来店の方[小顔矯正/ヘッドスパ]
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

グレースフィオーレ 松戸店(gracefiore)のブログ(頭皮ニキビができて痛かった…(>_<))/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/