1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関東トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン八千代・佐倉・鎌ヶ谷・成田トップ   >  
  5. アジアンリラクゼーション ヴィラ 佐倉店   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

アジアンリラクゼーション ヴィラ 佐倉店

アジアンリラクゼーション ヴィラ サクラテン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 千葉県佐倉市王子台6-1-10 開成ビル1F
  • 京成本線臼井駅下車南口より千葉グリーンバス王子台5丁目下車すぐ◎駐車場6台完備

アジアンリラクゼーション ヴィラ 佐倉店のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2022-10-19 19:30:04.0
自律神経とはなんぞ?簡単にご説明します

自律神経とは、簡単に言うと自分の意志では動かせない神経

腕動かしたいときは動かせるし
今この画面をスクロールしている指も動かせますね?
これは運動神経が働いているから動かせるんですね~!

でもこれと違って自律神経って自分の意志では動かないんですよねぇ・・・。
心臓はとめたくてとめれませんよね・・・?
体温さげて!って思っても下がりません。
つまり、体温、内臓などの体を24時間365日今もなお
コントロールしてくれているんですよ~!すげ~!

もうこの時点で大事なのわかりますね!

自律神経は2種類あります☆

交感神経 ☆ 副交感神経

交感神経は昼間とか運動しているときとかに活発になります。
副交感神経は夜とかリラックスしているときに活発になります。

この2つの神経がどうなるのかで
皆さんの身体の調子が変わってきますよ~


交感神経が働くと血圧を上昇させ心臓の働きがよくなるので活発に動ける!
副交感神経が働くと血圧は下がりゆっくりお休みできる感になります。

この働いたり、休んだりをちゃんとしてくれていると良い!

この交感神経が働いてない人が多い...

このバランスが崩れると様々な症状が現れます

例えば精神的ストレス、仕事のプレッシャー、
または肉体労働で働きすぎている、
夜ゲームばかり、スマホばかりして寝るのが深夜

これはもうあれですね、自律神経乱れていきます

身体に症状があらわれてきますよ~

身体がだるい、寝ても疲れがとれない、
夜何回も起きてしまう、毎日ねむい、胃がもたれる
下痢、便秘、手足のしびれ、めまい

最近は自律神経失調症の方はども増えたかなと思います。

治すのは、運動してストレス発散する、睡眠をしっかりとる、食生活の見直し

これに限ります。

ちなみにリラクゼーションなどきてゆったりとできているとき
それはどちらが優位になると思いますか?

そう~副交感神経が優位になりますね。

バリ式リンパではアロマ(精油)も選べます。
アロマの香りで自律神経の乱れを整えるサポートしてくれたりします。

なのでなんか身体の調子が悪いときは
リラクゼーションなどに行ったり、様々なやり方があるので
なにかあてはまってそうでしたら、少し自分を見直してみてください

以上、軽い説明の自律神経のお話でした☆





おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
アジアンリラクゼーション ヴィラ 佐倉店 津田
ご来店お待ちしております
セラピスト・グループディレクター兼店長
津田 ツダ
投稿者
アジアンリラクゼーション ヴィラ 佐倉店 津田

セラピスト・グループディレクター兼店長

津田

ツダ

誰もが認める施術のプロ

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アジアンリラクゼーション ヴィラ 佐倉店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア

初来店の方限定★まずはおためし【男性】リンパマッサージ60分 ¥5200

¥5,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規/男性
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

初来店の方限定★まずはおためし【女性】リンパマッサージ60分 ¥4650

¥4,650

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規/女性
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

初来店の方限定★贅沢オールハンド【男性】リンパマッサージ90分 ¥7950

¥7,950

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規/男性
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

初来店の方限定★贅沢オールハンド【女性】リンパマッサージ90分 ¥7120

¥7,120

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規/女性
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

女性☆バリニーズアロマリンパ60分&炭酸ヘッドスパ15分→¥5,700円

¥5,700

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
女性のみ使用可能
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

女性♪全身バリニーズアロマリンパ90分&炭酸ヘッドスパ15分→¥8,200円

¥8,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
女性のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アジアンリラクゼーション ヴィラ 佐倉店のブログ(自律神経とはなんぞ?簡単にご説明します)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/