1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. エステサロン久留米トップ   >  
  5. エーパシ カイロプラクティック   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

エーパシ・カイロプラクティック

エーパシカイロプラクティック

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 福岡県久留米市東町38‐36 ひかりビル1F
  • 西鉄久留米駅西口徒歩3分

エーパシ カイロプラクティックのブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-03-04 20:48:05.0
冷え性は温めるな
冷え性は温めるな_20240304_1
女性に多い『冷え性』ですが、治せるもんなら治したいですよね?

と、いうわけで冷え性を根本的に改善するためのヒントを3つ紹介します。

温めるでなはく温まる
冷え症と栄養素
幸せホルモン

1・『温める』ではなく『温まる』

温めるというのは簡単で、カイロや腹巻でカラダを温める方法は色々ありますが、根本的に改善するというのはもともと備わっている自然治癒力を取り戻し、己の力で「(カラダの内側から)温まる=熱生産」するということですよね。

そうなると、考え方としてはカラダに「温まらなきゃヤバい!」と思わせることが必要なんですよね。

家庭でできる簡単な方法があります。水シャワー&熱めのお風呂の交互浴”です。

とはいえ、冷水だと冷たすぎるかもしれないので、

最初はぬるめの水で
最初は足から短時間

という感じです。水をかけていると足が赤くなってくると思います。それが”血管が拡張している”=”熱生産しないと”のサインです。そしたらお風呂に入って温まる。これの繰り返しで血管が拡張しやすくなります。

2・冷え性と栄養素

やはり内側からも大切です。いくら熱生産したいと言っても栄養素がなければ燃やすこともできません。特に大事なものは3つあります。

糖質
タンパク質
マグネシウム

糖質は人間の体の大切な栄養素です。車でいうところのガソリンなんで。ちゃんと摂らないといけませんよ。ご飯は太るから…と食べない人も多いかもしれませんが、冷えが慢性化しているならまずはご飯を食べてみませんか?

同じ糖だからお菓子でもいいんじゃないか?ってのは間違いですからね。甘いものは控えましょう笑。

タンパク質は筋肉の材料です。マッチョに冷え性はいませんよね?

マグネシウムは筋肉を緩ませてくれたりで冷え性改善に有効です。

納豆、豆腐、オクラなど…いっぱいあるのでおかずに加えてみるのもいいかもしれません。

3・幸せホルモン

これってどういうことかというと、

幸せホルモンは家族や恋人や友達なんかと交流したりスキンシップすることで生まれてきます。小動物と遊んだり赤ちゃんを抱っこしたりすると「ほっこりする」って瞬間ありませんか?

実はこのほっこりを感じているときって幸せホルモンの副交感神経を働かせる作用によって血流が増加しているからです。パートナーを見つけるのもアリですね。

おすすめクーポン

¥2,980

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【根本的に骨格から改善したい方へ】H&I式美骨整体コース¥2980

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
エーパシ カイロプラクティック 井上  洋人
ご来店お待ちしております
オーナー
井上  洋人イノウエ ヒロヒト
投稿者
エーパシ カイロプラクティック 井上  洋人

オーナー

井上  洋人

イノウエ ヒロヒト

不調の原因を根本から改善致します。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

エーパシ カイロプラクティックのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【首・肩の痛みに】H&I式美骨整体コース¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【肋骨矯正で骨格美人へ♪】H&I式美骨整体コース¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【根本的に骨格から改善したい方へ】H&I式美骨整体コース¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【小顔&矯正】H&I式小顔+美骨整体コース¥3980

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【ハリ・ツヤUP♪】H&I式小顔+美骨整体コース¥3980

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

H&I式美骨整体コース

¥6,600

提示条件:
予約時
利用条件:
だれでも利用可能
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

エーパシ カイロプラクティックのブログ(冷え性は温めるな)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/