1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン吉祥寺・荻窪・西荻窪・三鷹トップ   >  
  5. ファミリーカイロプラクティック 三鷹院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

ファミリーカイロプラクティック三鷹院

ファミリーカイロプラクティックミタカイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 東京都三鷹市下連雀3-24-7 平嶺ビル301号室
  • 三鷹駅南口徒歩1分 【フリーコール 0800-888-4270 でご予約どうぞ】 電話受付9~20時

ファミリーカイロプラクティック 三鷹院のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2019-03-06 14:41:21.0
先生に診てもらっていますpart3
こんにちは、スタッフの大西です(^^)

これまで三鷹院のご案内の流れや、
カイロプラクティックの即効性について
お伝えしてきました。

今回は私(20代、女性)の【通院のきっかけ】を
まとめてみようかと思います<(_ _)>

悩んでいた症状は、「首の違和感と手のしびれ」でした。

当初は、久々にジョギングを始めた頃で、
首に違和感を覚え、寝違えたように首が回らず
上半身ごと回さないと振り返れなくなりました。

ジョギングを止めて時間が経つと
首も治ったのでひとまずそのままに…。

ですが、今度は横になると手がしびれるようになり
夜もぐっすり眠れなくなってしまって、
これはおかしいと、先生に診てもらいました。

今ではすっかり良くなりましたが、
原因としては猫背の姿勢の可能性が高いと
言われビックリ(*_*)

それでも思い当たることはあり、
前職はデスクワークが多く猫背ばかりでした(^^;)

猫背によって、頭が前に出るような姿勢に
なると頭の重さで首に負荷がかかるため、
手のしびれを引き起こすと教わりました。

ジョギングの動きも衝撃として
首にかかっていたんだと思います。

幼少の頃や学生時代は水泳をしており
比較的体は元気だという自負がありましたが
今回をきっかけに姿勢はあなどれないと感じました。

でも猫背って誰もがしがちで
楽な姿勢でもあるんですよね(^^;)

洗い物や、デスクワーク、子供の遊び相手を
する時など、普段の生活の中でしてしまう姿勢です。

先生からも、まずは猫背に気をつける意識を
少しでも持ってみましょうとアドバイスをもらいました。

めんどくさがりの私でも「やらないよりマシ」の
気分で思い出した時に背筋を伸ばして、
姿勢に気をつけるようになっている今日この頃です。

先生に診てもらっていますpart3_20190306_1

体の症状に姿勢が関係しているなんて
驚きかもしれませんが、

普段の生活でどういう姿勢、どのような体の動かし方を
するかを察してアドバイスももらえます。

「今日はどうですか?」と先生に診られる時に
「子供の抱っこで手がだるかったり、腰が痛くて…」
「仕事でのパソコンのせいか、目や頭が辛くて…」など

家事育児による身体の不調やお仕事での疲れなど
たくさんの方を診ている先生ですので
耳より情報もお伝えできるかもしれません。

なにかありましたらお気軽にご相談ください(^^)
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ファミリーカイロプラクティック 三鷹院 佃 隆
ご来店お待ちしております
カイロプラクター(院長)
佃 隆ツクダ タカシ
投稿者
ファミリーカイロプラクティック 三鷹院 佃 隆

カイロプラクター(院長)

佃 隆

ツクダ タカシ

アットホームな雰囲気を大切にしています。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ファミリーカイロプラクティック 三鷹院のブログ(先生に診てもらっていますpart3)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/