1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関東トップ   >  
  4. エステサロン船橋・津田沼・本八幡・浦安・市川トップ   >  
  5. 眠りの森 ヒビキ(hibiki)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

ドライヘッドスパ専門店 眠りの森 hibiki

ドライヘッドスパセンモンテンネムリノモリヒビキ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • 千葉県市川市南行徳1-16-21はうす志村1F(店舗)
  • 【東京メトロ東西線/南行徳駅から徒歩1分】    葛西駅から2駅/西船橋駅で東西線に乗換

眠りの森 ヒビキ(hibiki)のブログ

ビューティー
投稿日:2021-03-17 23:56:49.0
くしゃみを止めたい!
くしゃみを止めたい!_20210317_1
こんにちは!
ここ数年、花粉症疑惑がありつつもギリギリ逃げ切っている平尾です。
この時期は少しですがくしゃみが増えます(T_T)
でもマスクをしているとは言え、このご時世うかつに外でくしゃみをするのはちょっと…と思いどうにか止められないかと調べたら簡単に止める方法がいくつかありました!

1。鼻の下を2本の指で強く押さえる。カトちゃんぺ!です!
2。口の中で舌を上顎に強く押し付ける。
3。息を止めて額をコンコンと叩く。

これらは顔にある三叉神経を刺激してくしゃみをしたい意識を他にそらせるのに有効なようです!
私はまだ1しか試していませんが、ほぼ成功してます!(^o^)/
鼻をつまんでくしゃみを我慢するのは、脳などに圧力がかかるため、体に良くないそうなのでやめましょう(>_<)

くしゃみには2つの役割があって、ひとつは体温を上げるための生理現象です。
鼻の体温が下がったときに、鼻の中にある三叉神経が脳に『体を振動させて!筋肉を動かして!』と信号を送っています。寒い時のくしゃみがこれですね。

もうひとつは、鼻の中に入った埃などのアレルゲン物質や花粉などの異物を外に出すための噴射機能。
花粉症や動物アレルギーですね!
風邪などで鼻の粘膜が炎症を起こしているときも過敏になります。

室内と外気の寒暖差やたばこの煙、ストレスなどによる自律神経の乱れによって、鼻の中の血管や毛細血管が細くなったり詰まったりして鼻の中の温度維持ができないときも出ます。

眉毛を抜いたときや太陽など眩しい光を見た時にくしゃみが出る方もいますが、これらは三叉神経への刺激を上記ふたつの状況と勘違いした脳がくしゃみを出すように身体に司令を出した結果です。

前から眉毛を抜いた時にくしゃみ出るの不思議でしたが、ちゃんと理由があったんですね~。
三叉神経は顔の皮下に細かく複雑に通っているので、ちょっとしたことで刺激を感じて反応しますが、その反応を利用してくしゃみを止めることも出来るという話でした!

頭や顔の筋肉が硬くなると、鼻の毛細血管も細くなりちょっとしたことでくしゃみが増えるかもしれません。
そんな時には当店のドライヘッドスパでしっかり血行をよくしてみてください(*^^*)


【引き続き感染予防対策も継続中です】
・店内の消毒・換気
・ジアイーノで空間除菌
・スタッフの検温、マスク着用、コース中のフェイスシールド着用
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
眠りの森 ヒビキ(hibiki) 平尾
ご来店お待ちしております
セラピスト  指名料550円
平尾 ヒラオ
投稿者
眠りの森 ヒビキ(hibiki) 平尾

セラピスト  指名料550円

平尾

ヒラオ

日々お疲れの皆様に癒しのひとときを!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

眠りの森 ヒビキ(hibiki)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【リピーター様】平日15時半までのご来店でオプション(550円)1つプレゼント♪

提示条件:
予約時
利用条件:
平日15時半までにご来店のリピーター様
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ヘッド

【新規☆6月平日割】ドライヘッドスパ   60分+1オプション¥8,250→¥6,800

¥6,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
6月中にご来店の新規の方 (平日限定)
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ヘッド

【新規☆6月平日割】ドライヘッドスパ90分+1オプション♪¥12,100→¥9,800

¥9,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
6月中にご来店の新規の方 (平日限定)
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ヘッド

【基本のスタンダードコース♪】     ドライヘッドスパ60分¥7700→¥6800

¥6,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様        ※男性も女性もOK
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド

【目の温め付き♪】眼精疲労解消☆    ドライヘッドスパ60分¥8250→¥7350

¥7,350

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様        ※男性も女性もOK
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド

【首肩の温め付き♪】首肩凝り解消☆   ドライヘッドスパ60分¥8250→¥7350

¥7,350

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様        ※男性も女性もOK
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

眠りの森 ヒビキ(hibiki)のブログ(くしゃみを止めたい!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/