1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北信越トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン富山トップ   >  
  5. しぶや整体院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

しぶや整体院

シブヤセイタイイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • 富山県高岡市本丸町2-37
  • 急患医療センター駅徒歩2分

しぶや整体院のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2019-05-20 22:55:47.0
妊婦さんの整体

初めまして!しぶやの妻です。

新しく妊婦さん向けのメニューを追加しましたので、妊婦整体について夫に質問してみます。

夫婦で茶番感がありますが、参考になれば幸いです(o^^o)


Q. 妊婦整体の経験や実績を教えてください。

A. 今まで妊婦さんは百数十名、診させてもらいました。
延べ人数だと1000人は超えていると思います。
出産後赤ちゃん連れで来てくれる人は多くて、今でも覚えている子もいます。
最初に会った子はもう11歳になってるかな。

Q. 妊娠周期で受けられない期間はありますか?

A. ありません。妊娠初期の頃から、臨月まで大丈夫ですよ。
ただ、妊娠中の体調は人それぞれですので、外出を控えるよう指示があったり、外出が困難な体調の時は無理をしないで下さい。


Q. どんな症状の人が来ますか?

A. よくご相談いただくのは、肩こり、腰痛、むくみですね。

妊娠中は免疫機能やホルモンバランス、骨格、体型、栄養状態など、身体の状態が目まぐるしく変化しますので、普段以上に疲れやすかったり、普段とは違うコリ方をして、より辛く感じる方は多いです。
腹部が圧迫されて、循環も悪くなりやすいんです。

骨盤が開いてくることで、神経を圧迫して、座骨神経痛を起こす方も多いです。

体が楽になると、気分が楽になったり、お腹のハリが減ったというお声をよく頂きますよ(^-^)


Q. 妊婦整体と一般整体はどう違うのですか?

正直なところ、自分にとってそこまでの違いはありません。

硬いところを確認しながら、一人一人に合わせた施術をしますので、やっていることは同じです。

あえて言うなら、普段するような矯正をしなかったり、うつぶせになれなくなってきたら横向き寝で施術をしたり、というところでしょうか。


Q. 最後に、なぜ妊婦整体のコースを作ったのですか?

A. 元々妊婦さんの施術をしているので、患者さんからお話があったことと、整体を探している妊婦さんに分かりやすいようにと思い、作りました。


私からの質問はこれくらいにしておきますが、その他気になることや心配なことがありましたら、ぜひご相談くださいね!
おすすめクーポン

¥4,000

  • 整体
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正

【初回限定★マタニティ整体】骨盤ケア&全身整体+小顔整体 55分 ¥4000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規限定
有効期限:
2024年04月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
しぶや整体院 渋谷 真之介
ご来店お待ちしております
整体師
渋谷 真之介シブヤ シンノスケ
投稿者
しぶや整体院 渋谷 真之介

整体師

渋谷 真之介

シブヤ シンノスケ

オーダーメイド施術でお客様のお悩みに寄り添います。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

しぶや整体院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

【初回限定★50分全身整体】¥4000→¥3500

¥3,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規限定
有効期限:
2024年04月末日まで

  • 整体
  • 小顔矯正

【初回限定★60分顔筋小顔整体×全身整体】¥4800→¥4500

¥4,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規限定
有効期限:
2024年04月末日まで

  • 小顔矯正

《マスク疲れ&肌荒れ》眼精疲労&小顔整体30分 /2400

¥2,400

提示条件:
予約時
利用条件:
新規限定
有効期限:
2024年04月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

《辛い箇所&骨格調整》スッキリ根本改善◎全身整体+小顔整体95分¥7400→¥7000

¥7,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規限定
有効期限:
2024年04月末日まで

  • 整体
  • 小顔矯正

《魅せ小顔&BODYへ★》代謝UPブライダル整体+小顔整体50分¥3300

¥3,300

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年04月末日まで

  • 整体

《いつも頑張るあなたに♪全身整体》50分×5回¥20000→¥19000

¥19,000

提示条件:
予約時
利用条件:
2回目以降のご来店の方限定
有効期限:
2024年04月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

しぶや整体院のブログ(妊婦さんの整体)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/