1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン東北トップ   >  
  4. エステサロン仙台・宮城トップ   >  
  5. アティックネイルアトリエ(attic nail atelier)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

attic nail atelier

アティックネイルアトリエ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • ネイル
  • 宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-19豊栄堂ビル3F
  • 仙台駅:徒歩3分/広瀬通り駅(地下鉄):徒歩1分/あおば通り駅(JR):徒歩2分

アティックネイルアトリエ(attic nail atelier)のブログ

プライベート
投稿日:2020-05-23 21:33:55.0
コロナウィルス、簡単には感染できない? 2
そもそもなぜこの内容をブログで発信したかと言いますと、これまで家族や同フロアのスタッフ、お客様とコロナの話をした時に、ただ怖いとは思っているけれど、どこまで何を気を付ければいいのか、どうすれば感染せずに生活できるか、という情報まで集めて行動している方が少ないと感じたためです。(私も以前はそうでした)
これでは日々の生活も不安でいっぱいでストレスになっているのではないか…そのストレスを少しでも取り除くことができたら…と思って書かせて頂きました。


では前回の続きです。


コロナウィルスは、感染性の粒子が1個あればすぐに感染する?→そうではない。コロナに関しては感染しやすい細胞は肺の奥の方にあって、そこまでウィルスが到達しなければならず、例えば鼻等に少し付いた位では感染する可能性は低く、接触感染も確率はかなり低い。


空気中で広がるウィルスなの?→もしそういうウィルスであれば、もっと感染が広がっていたはず。そう考えると空気感染もほぼないと考えられる。条件によってなくはないが、確率は本当にかなり低く稀。


ちなみに、コロナウィルスが最長2.3日生きているという情報も出ていました。が、感染させる力があるかはまた別の話。例えばウィルスが2日生きるとして、2日間同じウィルス量があるわけではなく、ウィルスが0になるまで待つ必要はない。感染リスクは一晩経てば、ほぼ0だそうです。


またメディアでよく言われていた感染機会の8割減。感染リスクの高い感染源さえブロックすれば、これも十分に可能な話。

ただ、「人と会う回数を8割減」。これってかなり難しいですよね?生活に必要な買い物も仕事もあります。なので、人と会う回数を減らすのではなく、感染リスクのある行動を8割減すれば、同じくらい感染は防げて、普通の生活を送れるそう。

もちろん一切自粛しなくていい、ということではないです。しかし1人1人が気を付けて行動さえすれば、こんなに窮屈な思いをしなくても済むんです。

ここで前回からの内容をまとめますと

・なるべく黙るかマスクをする
・目鼻口を素手で触らない
・換気をする

非常にシンプル!!これならできそうですよね?

また長くなってきたので続きはまた次回

2で終わると思ってたのになあ…(笑)

アティックネイルアトリエ(attic nail atelier) Attic
ご来店お待ちしております
ネイリスト
Attic アティック
投稿者
アティックネイルアトリエ(attic nail atelier) Attic

ネイリスト

Attic

アティック

Instagram→attic_nail_sendai

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アティックネイルアトリエ(attic nail atelier)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ジェル
  • アート

繊細な手描きもOK◎スペシャルアートコース¥12000→¥11500

¥11,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ジェル
  • アート

デザインおまかせ大歓迎★10本フルアート¥9000→¥8500

¥8,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ジェル
  • アート

【持ち込み大歓迎・6本程度】アートし放題¥8000→¥7500

¥7,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ジェル
  • アート

【大人気☆】定額デザイン ¥8500→¥8000

¥8,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ジェル

【オフィス・シンプル派にオススメ】アートし放題1時間¥7000→¥6500

¥6,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ジェル

【5種類から選べる★】アシメ定額¥7600→¥7200

¥7,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アティックネイルアトリエ(attic nail atelier)のブログ(コロナウィルス、簡単には感染できない? 2)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/