1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関西トップ   >  
  4. エステサロン高石・府中・岸和田・泉佐野・和歌山トップ   >  
  5. ミュウ(Mu)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

esthetic salon Mu 【エステティックサロン ミュウ】

エステティックサロン ミュウ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 大阪府泉佐野市松原1-1-1-2F
  • 南海本線羽倉崎駅徒歩7分,泉佐野駅、日根野駅より車で約10分,岸和田駅より車で約20分

ミュウ(Mu)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2020-06-10 17:17:51.0
【それ免疫力下げてますから】
こんにちは。

コロナの影響で
『免疫力を高める』という意識が高まっていますね!
よくお聞きしたのが
『免疫力を下げない為にしっかり食べることを意識してた』という事。

免疫力って、低くてもダメだし高すぎてもダメ。
低いと自分を守れないし、
高いと自分を攻撃してしまう。
何でもそうですが、過ぎるってよくない。

コロナ自粛の中、
スーパーで品切れ、品薄になってる商品にビックリ。
インスタント類やパスタ系、粉類…。

毎日3食のご飯を作る事は、本当に大変だったと思います!
手抜きも必要!
ただし、
その手抜きにインスタント類、ファストフード類が多くなると
添加物摂取量が増え、内臓の負担が増える。

添加物は身体にとって敵というか、毒。
毒を排出する事に内臓は激務し、内臓は激疲労!

身体を外敵から守る免疫力は確実に下がります。

そして『しっかり食べる』ということを、されていた方が多かったと思います。
食べることは大切。
ですが、大切なのは食べるタイミング。
ちゃんとお腹がすいてから食べてますか?
ただただ『時間だから』と、お腹もすいてないのに食べてる事多いかと思います。

これが免疫力を下げる事にもつながっています。
なぜ?
それは、胃腸に負担がかかるから。
胃腸が弱るということは消化吸収力も弱るということ。
とにかく、内臓に負担がかかるということは免疫力が下がるという事。

なので、風邪をひかないようにしっかり食べる!というよりは
内臓に負担をかけないように、いつでも免疫が働いてくれるように、
食べ過ぎない。
腹8分目にするというほうがよい。

風邪をひいてる最中は特に、胃腸を休めることの方が大切。
食欲が落ちるのは身体がそれを求めているから。

ここで、食べ物でできる簡単な免疫力アップ方法!
『旬のものを食べる』
『インスタントフード、ファストフードを避ける』という事。

しかしながら、最近のスーパーでは
1年中同じ野菜や果物が販売されているので
季節のもの『旬のもの』がわからなくないですか??

私は本でチェックしておりますよ。
愛用しているのは
『いつもの食材効能&レシピ帖―漢方の知恵を毎日の食卓に』
という本。
【それ免疫力下げてますから】_20200610_1


簡単にできる免疫力アップ方法
『旬のものを食べる』
『インスタントもの、ファストフードを避ける』
まずはこのあたりから初めてみませんか。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
投稿者

大田

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ミュウ(Mu)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディ
  • ブライダル

ハミ肉撃退スピード痩身!脂肪撃退燃焼!半身体験¥7,700

¥7,700

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
【女性専用】
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • 脱毛
  • ブライダル

【口コミ割り】まるっと全身高速脱毛体験¥5500☆全身+VIOかお顔どちらか

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
【女性専用】初回限定剃毛をしてきて下さい
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • ブライダル

大人気★瞬間小顔★一度でも違いが分かる感動の小顔へ

¥12,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
【女性専用】他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディ
  • ブライダル
  • その他

リバウンドなし!食べて痩せるダイエット個別相談/60分¥3000

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
食事制限、運動、サプリなしで痩せたい方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド
  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ブライダル
  • その他

お悩み改善オーダーメイドフェイシャルたっぷり体験¥5,500

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
当店でのフェイシャルが初めての方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディ
  • ブライダル

人気NO.1!最速でスリムになれる全身ヤセ体験30800円→11000円

¥11,000

提示条件:
予約時&着席時
利用条件:
【女性専用】
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ミュウ(Mu)のブログ(【それ免疫力下げてますから】)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/