1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北海道トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン札幌トップ   >  
  5. ここもむ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

リラクゼーションサロン ここもむ

リラクゼーションサロン ココモム

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 北海道札幌市中央区大通西2丁目5-7 陶管ビル6F
  • 大通駅徒歩1分

ここもむのブログ

プライベート
投稿日:2019-05-01 13:17:53.0
整骨院と整体院の違い その6
整骨院と整体院の違い その6_20190501_1
前回の続きですが、整体師の中にもしっかりとした知識を学んだ者もいます。
あとは、経験ですね。
それらを兼ね備えた上で、ここをアプローチすれば楽になるのではないかと予測して施術をします。
しかし、ここは病院も一緒で、大抵の場合はセオリーがあります。
風邪には風邪薬。
腹痛には胃薬。
大体はこれで楽になるはずと言うものがあります。
しかし、人間の体というのはそんなに単純ではありません。
機械であれば、動きが鈍くなったら電池を変える。
ネジを締める。
部品を交換する。
油をさす。
機械なら良いのでしょうけど、そんな簡単なものじゃありませんし、絶対は無いのです。
ですので、病院でも「このお薬を試してみましょう」と言うでしょ。
試さないと分からないんです。
良くなるかもしれないし、良くならないかもしれないんです。
それは、整骨院も整体院も一緒。
それはリラクゼーションですら違います。
大体はイメージするリラクゼーションの形ってあると思います。
ぐっすり寝たい。
気持ちよくなりたい等。
ですが、人によってはスタッフと喋りたい。
痛いくらいの施術をしてほしい。
などなど。
そして、また出てくる単語ですが、「そもそも」です。
そもそも!その施術者とあなたの相性っていうのもあります。
まったくの赤の他人に体を触れられるんです。
絶対に緊張することがないってことはないんです。
多かれ少なかれあるはずなんです。
その緊張をトークなどで解すことが上手いか下手かも結構重要です。
どんな人にも一人はいるはず、何か被害を受けた訳じゃないんだけど、なぜかこの人嫌いなんだよな。
ってタイプ。
こんな人に施術されたらリラクゼーションどころじゃないですね。

さてさて、ここまで長々と書いてしまったのですが、要するにどっちが良いとかではないということ。
相性です。
飲食店でも「美味しくない・・・」と思ってもそれなりに客は入ってる。
それはあなたと合わないんですよ。
でも見るからに変な店!
というか、これってどうなんでしょうね~って店。
まず、清潔感のない店や店員とかね。
時間通りに予約してるのに待たされるとかね。
あと、整体院ではありますが、柔道整復師や鍼師が在籍しているパターンもありますが、だからと言って治療になる施術をして良い訳ではありません。

続く
ここもむ 井上 啓
ご来店お待ちしております
整体セラピスト
井上 啓イノウエ ケイ
投稿者
ここもむ 井上 啓

整体セラピスト

井上 啓

イノウエ ケイ

既往歴のある方、妊婦さんもご相談ください。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ここもむのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

4周年記念☆全身施術70分コース4900円→4200円!!

¥4,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別価格】全身施術+小顔&骨盤矯正100分コース7000円→6000円!!

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別割引】全身施術+小顔&骨盤矯正130分コース9100円→7800円!!

¥7,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別価格】全身施術+小顔&骨盤矯正160分コース11200円→9600円!!

¥9,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

【期間限定特別価格】全身施術+アロマリフレ70分コース7800円→5700円!!

¥5,700

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

【期間限定特別価格】全身施術+アロマリフレ100分コース8500円→7500円!!

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ここもむのブログ(整骨院と整体院の違い その6)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/