1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北海道トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン札幌トップ   >  
  5. ここもむ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

リラクゼーションサロン ここもむ

リラクゼーションサロン ココモム

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 北海道札幌市中央区大通西2丁目5-7 陶管ビル6F
  • 大通駅徒歩1分

ここもむのブログ

プライベート
投稿日:2023-01-06 18:00:25.0
いのうえんち第73弾「絵の才能」その2
ごめん!
ビックリして話飛んだね!
話しを戻そう。
いのうえんち第73弾「絵の才能」その2_20230106_1
マツコ・デラックスが言ってたんだけどね。
マツコも中学生の頃ジャズトランペッターに憧れて、吹奏楽部に入部して、マウスピースを早く吹けるようになった奴から好きな楽器を選んで良いと言われて、誰よりも早く吹ける様になったのに、体形を見られてかチューバを吹く事になり、嫌になって吹奏楽部を辞めたらしい。
もしかしたら世界的に有名なジャズトランペッターになってかもしれないのに!
って笑ってたけど。
そうだよね!可能性はゼロじゃないよね!
それはダメだよね!
いのうえんち第73弾「絵の才能」その2_20230106_2
そんな私もね、絵を描くのが夢でね。
小学生の時の卒業文集に将来の夢の所に漫画家って書いてた。
人から絵は上手だと褒められてたし、子供の頃は良く当時流行っていたキン肉マンやらアラレちゃんやらを単行本から書き写して、友達に見せては凄く上手だと言われてた。
いのうえんち第73弾「絵の才能」その2_20230106_3
そんなことをしていた4年生の時。
転校生で伊藤さんという女の子が同じクラスに入ってきた。
おとなしい女の子だったのだが、ある写生会の時に、クラス全員で絵を描いていた。
なんてことはない学校に生えている木を描く授業だった。
私は木だからさ、当たり前の様に見たまま!
絵の具で木は茶色に塗るじゃない。
茶色い幹の木なんだから。
いのうえんち第73弾「絵の才能」その2_20230106_4
担任の先生は生徒が描く絵を時々ブラブラ歩きながら覗き込んだりしてたんだけど、伊藤さんの絵を見るなり、びっくりした様子で「伊藤!!スゴイな!!ちょっとみんなに見せて良いか!」と言って伊藤さんから画板ごと拝借して、クラス全員に聞こえる様に「おーい!みんな見ろ!伊藤さんが描いた絵だぞ!木を見てみろ!茶色だけじゃなくていろんな色を使っている!絵はこういう風に描くんだぞ!」と叫んだ。
見てみると木の幹のベースは茶色なんだけど、所々に白い絵の具や青い絵の具など使って木の幹を描いていた。

びっくりした。
なんで?
でも確かに上手だ。
だけど、俺には今見ている木から青い色とか白い色とかは見えない。
見えない物をどう描けと言うのか!
伊藤さんは照れくさそうにしていた。

俺は真似して俺には見えない青やら白い色も分からないまま木に塗ってみる。
なんか変。
どんどん変なものになっていく。
合ってるのかどうかも分からない。
思い切って伊藤さんに聞いてみた。
「どうして、こんな色で塗るの?そう見えてるの?」

つづく
ここもむ 井上 啓
ご来店お待ちしております
整体セラピスト
井上 啓イノウエ ケイ
投稿者
ここもむ 井上 啓

整体セラピスト

井上 啓

イノウエ ケイ

既往歴のある方、妊婦さんもご相談ください。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ここもむのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

4周年記念☆全身施術70分コース4900円→4200円!!

¥4,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別価格】全身施術+小顔&骨盤矯正100分コース7000円→6000円!!

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別割引】全身施術+小顔&骨盤矯正130分コース9100円→7800円!!

¥7,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別価格】全身施術+小顔&骨盤矯正160分コース11200円→9600円!!

¥9,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

【期間限定特別価格】全身施術+アロマリフレ70分コース7800円→5700円!!

¥5,700

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

【期間限定特別価格】全身施術+アロマリフレ100分コース8500円→7500円!!

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ここもむのブログ(いのうえんち第73弾「絵の才能」その2)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/