1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北海道トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン札幌トップ   >  
  5. ここもむ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

リラクゼーションサロン ここもむ

リラクゼーションサロン ココモム

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 北海道札幌市中央区大通西2丁目5-7 陶管ビル6F
  • 大通駅徒歩1分

ここもむのブログ

プライベート
投稿日:2024-03-08 11:31:32.0
いのうえんち第78弾 「札幌で生活するならその1」
ども!代表の井上です。
今回は我が家の出来事ではなく施術しながらお客さんとの会話で思う事を書いていきます。

ここもむは大通りにあるので観光客の方も良く利用して頂く事があります。
それ以外にも北海道に移り住んだ方も良くいらっしゃいます。
いのうえんち第78弾 「札幌で生活するならその1」_20240308_1
テレビを見てても感じるのですが、特に東京と札幌で住む人の感覚の違いですよね。
先ずは家賃の違いですよね。

テレビで田舎から上京した若い人が移り住む時に物件を一緒に探す番組を見た時、駅が近くて、職場まで電車で30分の一人暮らしのマンション家賃9万円!
安!!
みたいな感覚・・・

いやいやいや・・・

これが安いという感覚を持っているから、札幌に移住するのに大通で物件探して2LDK家賃12万みたいなところも「めちゃめちゃ安い!」って思っちゃうんだろうな。

札幌の人間からすると高いよ。
住んでる方には申し訳ないけど、大通りは繁華街であり住宅街ではないので、住みやすいとは言えないと思う。
いのうえんち第78弾 「札幌で生活するならその1」_20240308_2
特に半年は雪がある場所だから、移動は地下鉄が主流。電車やバスだと遅延するからね。
そして地下鉄終点の場所に住んだとしても、札幌駅や大通までの移動時間は、地下鉄に乗ってる時間は30分かかる事はないでしょう。
札幌市交通局のサイトによると、大通りから所要時間が一番かかるのが新札幌なんですけど、それでも19分だってさ。
新札幌駅から徒歩10分位のところに昔住んでいたんだけどね。
住んでいた建物は4階建ての団地のような作りのアパートの2階にだった。
だからオートロックではないしエレベーターもなかった。
間取りは3LDK。
そんな物件で良いのであれば私が住んでた所は5万5千円だった。

こんなの東京の方からすると「嘘でしょ!」ってなるよね。
3LDKですよ!まあ確かに掘り出し物の安い物件だったんだけどね。

たぶんオートロックでエレベーターもあるような場所だったら7~8万円くらいが相場じゃないかな。
大通と違って、大きなスーパーマーケットはたくさんある。
イオンとか、西友とか。
大通にあるのは、「まいばすけっと」がちらほらあるくらいで、あとはドンキホーテかな。あそこ魚が売ってないんだよね。

でも、うちに来られるお客さんの中には大通で職場まで歩いて行けて、12万円って凄い安いからすぐ契約した!
ってお客さんが稀にいる。
別にダメでは無いんだけど、もったいないなあ~て思う。
ここもむ 井上 啓
ご来店お待ちしております
整体セラピスト
井上 啓イノウエ ケイ
投稿者
ここもむ 井上 啓

整体セラピスト

井上 啓

イノウエ ケイ

既往歴のある方、妊婦さんもご相談ください。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ここもむのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

4周年記念☆全身施術70分コース4900円→4200円!!

¥4,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別価格】全身施術+小顔&骨盤矯正100分コース7000円→6000円!!

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別割引】全身施術+小顔&骨盤矯正130分コース9100円→7800円!!

¥7,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別価格】全身施術+小顔&骨盤矯正160分コース11200円→9600円!!

¥9,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

【期間限定特別価格】全身施術+アロマリフレ70分コース7800円→5700円!!

¥5,700

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

【期間限定特別価格】全身施術+アロマリフレ100分コース8500円→7500円!!

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ここもむのブログ(いのうえんち第78弾 「札幌で生活するならその1」)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/