1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン三宮・元町・神戸・兵庫・灘・東灘トップ   >  
  5. パーソナルトレーニングジム ブカツ(BUKATSU)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

パーソナルトレーニングジムBUKATSU【ブカツ】

パーソナルトレーニングジムブカツ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • エステ
  • リラク
  • 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目7-9関西ビル4F
  • JR三ノ宮駅から徒歩約4分、阪急神戸三宮駅から徒歩約6分

パーソナルトレーニングジム ブカツ(BUKATSU)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2021-12-06 15:12:27.0
身体のケアは大事
こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

ダイエットやるやる詐欺になってしまいました、腸炎になってから全然やる気なくなりましたのでまた来年の春に絞る事にしました(笑)

最近は長く僕を悩ませている肩の痛みと肘を曲げた時の腕の痛みのせいでろくにウェイトトレーニングができていません。

無理にやったところでさらに痛めてしまったり、どのみちそんなに重量も上げられないのでやる気が起きません。

自然治癒待ちだったのですが、一向に治る気配がないので、自分なりにいろいろ調べたり聞いたりしてリハビリ的なことを始めることにしました。

そうすると、なにもしないよりは痛みがだいぶ緩和しました。
この機会に昔からずっとある外反母趾のケアも並行して毎日行うことにしました!

現役の頃は常にどこか痛いというのが当たり前だったのでろくなケアとかもしなかったのですが、さすがに若さもなくなってきましたし、自分の身体と今一度向き合ってコンディションが良い状態を自分で作れるようにしようと改めて思いました。

これはお客様にも当てはまることで、良い身体を作る前に、まず最低限機能的な身体でないとトレーニングもままなりません。

ですが、ジムに来たらやはりトレーニングをしてなんぼだと思うので、僕たちも必要最低限のストレッチ方法などはお伝えしますが、ジムではトレーニングをメインに行えるよう、身体のケアは日ごろからご自身で行っていただけるとスムーズに身体作りができると思います。

正直に言うと、身体のズレや歪みの改善という点においては、専門家にはかないません。

あまりにも身体の動きが悪い場合は、トレーニングを始める前に一度専門家に診てもらい、その結果を踏まえながら並行してトレーニングを行うようにしましょう。

ケガをしてしまうと本当にやる気が削がれます。
というか実際トレーニングができなくなるのでどうしようもなくなります。

常にベストなトレーニングができるよう、日ごろから身体のケアを怠らないようにしましょう!



藤中
おすすめクーポン

¥10,000

  • ボディケア

【しっかりトレーニングを体験したい方へ】お試しパーソナル2回チケット

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
購入後1ヵ月以内のご利用。
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
パーソナルトレーニングジム ブカツ(BUKATSU) 藤中 淳司
ご来店お待ちしております
店長、パーソナルトレーナー
藤中 淳司フジナカ アツシ
投稿者
パーソナルトレーニングジム ブカツ(BUKATSU) 藤中 淳司

店長、パーソナルトレーナー

藤中 淳司

フジナカ アツシ

理論に基づいたトレーニングと食事指導はお任せ下さい

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

パーソナルトレーニングジム ブカツ(BUKATSU)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

【初心者人気No1】初回体験5000円→1000円【運動不足解消】

¥1,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ブライダル

【下半身が気になる方へ】初回体験5000円→1000円【美脚コース体験】

¥1,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回のみ利用可能
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ブライダル

【美尻化に特化!】初回体験5000円→1000円【美尻コース体験】

¥1,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回のみ利用可能
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ブライダル

【二の腕・お腹】初回体験5000円→1000円【上半身コース体験】

¥1,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回のみ利用可能
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【結婚式を控えているあなたに】初回体験5000円→1000円【ブライダル】

¥1,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ブライダル

【お子様連れのお客様はこちら】初回体験1000円【キッズスペース利用】

¥1,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

パーソナルトレーニングジム ブカツ(BUKATSU)のブログ(身体のケアは大事)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/