1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン中国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン岡山・倉敷トップ   >  
  5. こあらさんの手もみサロン   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

こあらさんの手もみサロン

コアラサンノテモミサロン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • 岡山県倉敷市宮前287-22 サンライフ倉敷A棟103号室
  • 倉敷駅北口から車で10分、徒歩25分

こあらさんの手もみサロンのブログ

プライベート
投稿日:2019-10-13 17:44:58.0
大きな災害(事件)があると思うこと
台風19号、、、
ニュースで伝えられている状況だけでも、
ものすごい影響が出ていますね。

東日本ではあんなに大変なことになっているのに、
私を取り巻く環境はいたっていつもと変わらない日曜日です。

東日本大震災の時・・・
西日本豪雨の時・・・
台風15号の時・・・

そして今日も、

「あんなにひどい状況になっているのに、
なんで私はここで普通に仕事をしているんだろう?」

と、思ってしまいます。

仕事だけでなく、休みだったら普通に遊びに出かけたりもできるわけで。

もし自分が被害に遭った立場だったらどうなっているんだろう?
家は?お金は?仕事は?私の部屋にある物たちは?
家族や大切な人たちはどうなってる?

怖くなって想像をやめてしまいます。
というか想像もできないですよね。。。

ニュースで被害状況を見るたびに、
そんな怖さを感じながら、自分の今ある状況に感謝したり、
今私が普通の日常を送れることに申し訳ない気持ちも感じてしまったり、
どうにもできないことへのもどかしさも感じてしまったり、
笑ってていいのかな?楽しんでていいのかな?
そんな風に心がもやもやとしてしまいます。

何を考えていたって私をとりまく小さな日常はいつもとほとんど変わらない。

なんで私はここで普通に・・・
この際もっと慎んだ日常を送った方がいいのでは・・・

と思ってしまうけれど、
それでも私が日常を送ることで
目の前にいる方をひとりでも笑顔にすることができる。
そしてその笑顔になった方がまたさらに誰かを笑顔にして、
そしてそれがさらに会社規模になって、
地域規模になって、
国規模になって、
世界規模になって、、、

って、直接的には何もできていないかもしれないけど、
まわりまわって大変な方達の助けになっていることの助けの助けの助けの助け・・・・・
になっているのではないかと思うようにしています。

被害状況を見たり想像したりすると本当に心が苦しくなりますが、
私は私で今できる精一杯の「生」を全うしなければな、と思います。


 被害に遭われた地域やそこに関わる方々が
 一日も早く復興し、そして穏やかな日常を送れることを願っています。
こあらさんの手もみサロン 笠井 紘美
ご来店お待ちしております
オーナーセラピスト
笠井 紘美カサイ ヒロミ
投稿者
こあらさんの手もみサロン 笠井 紘美

オーナーセラピスト

笠井 紘美

カサイ ヒロミ

「そこそこ~!」 という場所を押すのが得意です!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

こあらさんの手もみサロンのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【2,500円お得】疲れきった体にたっぷりご褒美を♪贅沢オーダーメイド150分

¥14,300

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【2,000円お得】足も腰も肩も頭もしてほしい・・よくばりオーダーメイド120分

¥11,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【2,000円お得】初めての方でも全身軽やか♪オーダーメイド100分

¥9,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【2,000円お得】足浴5分付きでほっこり全身軽やか♪オーダーメイド100分

¥10,300

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

【500円お得】気になるところを集中ケアor全身もみほぐし セレクト80分

¥9,300

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド

【500円お得】気になるところを集中ケアor全身もみほぐし セレクト60分

¥7,100

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

こあらさんの手もみサロンのブログ(大きな災害(事件)があると思うこと)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/