1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン滋賀トップ   >  
  5. ノル(noll)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

noll

ノル

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 滋賀県栗東市綣2丁目
  • JR栗東駅 東口から徒歩4分 ※2/23日より栗東駅前に移転しました!

ノル(noll)のブログ

プライベート
投稿日:2021-06-01 14:41:33.0
2021年も折り返し!
6月スタート!!
梅雨に入りましたがここ最近はとても良い天気が続き
洗濯日和ですね♪
私は1日3回洗濯するのですぐに乾いてくれるこの暑さ、最高です!

さて、2021年も折り返しですね。
私のおじいちゃんは101歳を今年迎えるのですがとてもとても元気。
1人で住んでいるので、自分で料理もします。
最近は野菜が沢山とれるポトフをよくつくります。

総入れ歯ですが、お肉もお魚も小さめにカットしてなんでも食べれます。
オムツもしていません。
膝は昔炭鉱の事故で少し痛めてしまいましたが
しっかり自分の足で歩けます。
メガネはしていますが、細かい字の本も読み
テレビは見ず、ラジオで世の中の情報を取集しています。
私が大きい声を出さなくても普通にやり取りができ
良く、おじいちゃんと1時間くらい
長電話します。おじいちゃんとのために話し放題にはいりました(^^♪

そんな自慢のおじいちゃんなんですが

おじいちゃんの毎日のルーティンを見ると
・朝・夜ベットの中で足を上げて軽い運動をしている
・毎食後に焼き芋を食べる
・リンゴとキャベツの酢のものを食べている
・何回トイレに行ったかをつけている(トイレにリトマス紙も置いており時々チェックしているよう)
・毎日日記をつけている
・血流を良くするためのサプリやドリンクを飲んだり、ビタミンCも意識的に取っている

私が観察をしているとこんな感じ。
戦争で腸を壊し、体調を壊したこともあり
腸内環境を良くすること!!
そして自分の体調の変化に気づけるように日記やトイレカレンダーを利用して
良くないとすぐに調整ができるようにしている事。
毎日コツコツしているちょっとした運動。
これがやっぱりいいのかなぁと。

つまり
「自分の身体としっかり向き合っている事」ですね。

皆さんは自分の体調変化に気づけていますか?
梅雨の時期は体調も崩しやすいので
ぜひ、自分の身体と向き合い
体調を崩し、しんどくなる前に
調整していってくださいね。





ノル(noll) アサイ
ご来店お待ちしております
ボディセラピスト・小顔美容矯正
アサイ アサイ
投稿者
ノル(noll) アサイ

ボディセラピスト・小顔美容矯正

アサイ

アサイ

ぜひお任せください☆

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ノル(noll)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ

おすすめ☆肩凝りの方 全身スウェディッシュ×美ストレッチ14300→12540

¥12,540

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 小顔矯正

くすみ・むくみ顔の方☆すっきり小顔 55分 7150円

¥7,150

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ブライダル

人気NO1☆エラ・フェイスラインが気になる方 しっかり小顔 80分11000→10000

¥10,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ

お試しスウェディッシュ☆【 上半身】スウェディッシュ11000円→10000円80分

¥10,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ボディ
  • その他

小顔も身体も同時にリフレッシュ☆フルコース 155分 21780円→20790円 

¥20,790

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 小顔矯正

くすみ顔・むくみ改善☆すっきり小顔 45分 7150円

¥7,150

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ノル(noll)のブログ(2021年も折り返し!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/