1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン三木・北区・西区・長田・明石・垂水トップ   >  
  5. パラメディック(Paramedic)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

メディカルリラクゼーションサロン Paramedic

メディカルリラクゼーションサロン パラメディック

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 兵庫県明石市朝霧南町4丁目2-39
  • 山陽電鉄本線大蔵谷駅出入口より徒歩11分

パラメディック(Paramedic)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-03-25 10:22:37.0
五十肩で生活がガクンと落ちちゃう理由
五十肩で生活がガクンと落ちちゃう理由_20240325_1

五十肩で生活がガクンと落ちちゃう理由

五十肩になると、肩が痛くて自由に動かなくなっちゃうから、日常生活がめっちゃ大変になるよね。具体的には、

1. 日常生活が超絶大変になる

五十肩になると、服を着替える、髪を洗う、食事をするといった簡単な動作も難しくなるんだ。特に、腕を上げたり、後ろに回したりする動作が制限されるから、

服を着脱するのが8割の人が困難
髪を洗うのが7割の人がやりにくい
背中を掻くのが9割の人が超絶困難
歯磨きが5割の人が超絶しにくい
食事をするのが4割の人が超絶食べにくい
トイレに行くのが3割の人が超絶大変
これらの動作が制限されると、日常生活で自立するのが難しくなっちゃうこともあるんだ。

2. 運動不足でさらに体調が悪くなる

肩が痛くて動かせないから、運動不足になっちゃうよね。運動不足は、肥満(30%増加)、筋力低下(20%低下)、骨粗鬆症(15%増加)などの健康リスクを高め、さらに生活の質を低下させてしまうんだ。

3. 痛くて眠れない

肩が痛くて、夜中に何度も目が覚めちゃったり、寝つきが悪くなったりすることもあるよね。睡眠不足は、**疲労感(2倍増加)、集中力低下(30%低下)、免疫力低下(20%低下)などの様々な問題を引き起こすんだ。

4. ストレスで心が病む

五十肩の痛みや日常生活への支障は、ストレスとなり、精神的な負担となるんだ。ストレスは、頭痛(20%増加)、胃痛(30%増加)、うつ病(15%増加)などの心身の健康問題を引き起こす可能性があるんだ。

5. 趣味やボランティアも楽しめない

肩が痛くて動かせないから、趣味(7割の人が参加困難)、スポーツ(8割の人が参加困難)、ボランティア活動(6割の人が参加困難)などの社会活動に参加することが難しくなることもあるんだ。社会活動の制限は、社会的な孤立につながり、孤独感(2倍増加)、生きがい喪失(30%増加)などの問題を引き起こす可能性があるんだ。
おすすめクーポン

¥11,250

  • ボディケア

【絶対に選ばないでください!!元気になりすぎて困りますから】ボディケア90分

提示条件:
予約時&着席時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
パラメディック(Paramedic) 安居院 拓也
ご来店お待ちしております
オーナーセラピスト
安居院 拓也アグイン タクヤ
投稿者
パラメディック(Paramedic) 安居院 拓也

オーナーセラピスト

安居院 拓也

アグイン タクヤ

お客様とのコミュニケーションを重視しています!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

パラメディック(Paramedic)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正

【これを受けないから姿勢が悪い】当サロンオリジナル美姿勢メソッド60分

¥12,000

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【初めてご来店されるお客様の90%以上がこれを選びます】ボディケア60分

¥6,700

提示条件:
会計時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【50%だけお身体に元気が欲しいお客様はこちら】「ボディケア30分」

¥3,150

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【絶対に選ばないでください!!元気になりすぎて困りますから】ボディケア90分

¥11,250

提示条件:
予約時&着席時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【足裏の辛いお客様に薦めると8割のお客様リピーターに】「フットケア30分」

¥3,850

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【30分間私にください!!頭爽快!!目がぱっちり!!】ドライヘッドスパ30分

¥3,850

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

パラメディック(Paramedic)のブログ(五十肩で生活がガクンと落ちちゃう理由)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/