1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東北トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン郡山トップ   >  
  5. バランスラボ ミヤビ(Miyabi)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

バランスラボ Miyabi

バランスラボミヤビ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • 福島県郡山市開成4-9-12 柴ビル102
  • 49号線沿い、バス停「開成5丁目」徒歩3分

バランスラボ ミヤビ(Miyabi)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-01-27 18:16:15.0
お客様の声その9
お客様の声その9_20230127_1
50代女性/初めての来店

悩み・・・2ヵ月前から股関節が痛み、うまく歩けない状態。以前に腰と首にすべり症の診断あり。首・肩・背中に辛さを感じているももの、股関節痛をなんとかしてほしい。

カウンセリング・・・首と腰のすべり症と診断された時期と覚えている範囲での診断内容をお聞きしました。それから各々辛さを感じているポイントを詳細に教えていただきました。次に、立ってのバランスや股関節の可動域を調べました。見立てとしては、すべり症から各部位に辛さをだしているのだろうと思いましたが、臀部と肩甲骨から脇周辺の筋肉がかたまり、可動域をなくしているのが辛さに繋がっていますとお伝えしました。

施術内容
一番の要望である股関節の痛みを取るために臀部のかたさを取っていきます。
イメージとしては股関節の痛みをとるために→下半身を緩める→臀部を緩める→腰を緩める→股関節が楽になる
ポイント1
ハムストリングの緊張を緩めて、膝裏・ふくらはぎ・前脛骨筋も緩めていきます。腰を通ってくる神経はその通り道周辺の筋肉などを緊張させてしまう傾向にあり、その周辺の筋肉がかたくなるとさらに腰に悪影響を及ぼす悪循環へと繋がります。

ポイント2
臀部は四分割して施術します。ポイントによって腰の緩む部分が変わります。今回は仙骨・尾てい骨を中心に施術しました。

ポイント3
腰に移行する前に、肩甲骨と腰に関わる多裂筋を緩めないと腰に移行できませんので肩甲骨周辺の施術をしました。

最後に腰の施術に移行しました。追加で顎から首にかけての筋肉がかなり張りがあったので「かみしめや歯ぎしり」はありませんかとお聞きしたところ、自覚症状があるとのことで「かみあわせ」を調整して終了といたしました。

お客様の感想
嘘のように股関節が痛くない。いつもなら膝を曲げていないといられないのに...普通に歩けます!あれ!?首ってこんなにも変わるものなんですか?首や肩も一緒に楽になってる。ビックリです。立つまで分からなかったです!

代表から
足かせとなっているポイントは大体把握できましたので、次回以降もお越しいただければより良い状態になっていけると思います。ただ、施術中は痛みが強かったと思います。その分だけ身体が本当に良くなるまでに時間がかかりますから焦らずに頑張りましょうとお伝えいたしました。
おすすめクーポン

¥5,500

  • 整体

初回【膝・股関節が辛い方へ】特化型全身整体 約60分/5500円

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
バランスラボ ミヤビ(Miyabi) 遠藤 雅也
ご来店お待ちしております
整体師
遠藤 雅也エンドウ マサヤ
投稿者
バランスラボ ミヤビ(Miyabi) 遠藤 雅也

整体師

遠藤 雅也

エンドウ マサヤ

笑顔をつくる修正人

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

バランスラボ ミヤビ(Miyabi)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

初回【迷ったらこちらをどうぞ!】全身整体/所要時間約60分/5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

初回【肩・腰が辛い方へ】特化型全身整体 約60分/5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

初回【首こり・肩こりが辛い方へ】特化型全身整体 約60分/5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

初回【腰痛・しびれが辛い方へ】特化型全身整体 約60分/5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

※初回※女性の悩みに対応!全身整体【むくみ・生理など】約60分¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

初回!産後ケア整体【骨盤調整から全身☆お子様連れOK】約60分5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

バランスラボ ミヤビ(Miyabi)のブログ(お客様の声その9)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/