1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東北トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン郡山トップ   >  
  5. バランスラボ ミヤビ(Miyabi)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

バランスラボ Miyabi

バランスラボミヤビ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • 福島県郡山市開成4-9-12 柴ビル102
  • 49号線沿い、バス停「開成5丁目」徒歩3分

バランスラボ ミヤビ(Miyabi)のブログ

プライベート
投稿日:2024-03-18 09:51:56.0
再掲☆当店代表のマイヒストリー☆vol3
再掲☆当店代表のマイヒストリー☆vol3_20240318_1
前回に引き続きましてマイヒストリーをお送りします。
半年に及ぶケガが師匠の施術により劇的に変わり、整体師に興味を持ち始めたまでをお話しました。そこからどのように開業して整体師となったのかをお話したいと思います。

ケガから復帰してからは大きなケガもなく、師匠のお店が遠いこともあり、疎遠な状態になっていました。

やがて大学生活も就職活動が始まりますが、整体師または柔整師になるためには、また専門学校に通わなければならないため、色々と考えた末に整体師は候補にはなく、普通に就職することにして県内の企業に就職しました。

就職した先では頭も身体も使う、とてもやりがいがある仕事でした。しかし、身体は忙しさから少しずつ蝕まれていき、また腰痛と戦う日々に・・・。勤めて4年が経ったある日、すべてに嫌気がさした私は唐突に今の会社を辞めることを決意します。その時は、整体師をやりたいだとかの気持ちも辞めた後のことも考えていませんでした。

そんな時に師匠の息子さん(同級生)が同じ整体師として働いていると聞き、会いに行くことにしました。会ってみて、どういう経緯で始めたのか、専門学校に通ったのかなど、色々と聞き出していました。

そこで同級生から「お前もやる気になればやれるよ」という一言から私の人生が一変しました。その日のうちに師匠が開催している勉強会に参加させてもらえるように便宜をはかってもらいました。これが整体師になるための第一歩でした。

本来なら柔道整復師の資格や身体の勉強を学校で学んだ方がいいのですが、資格がなくても開業できるという話があり、私は独自で勉強していく道を選びました。

そこからは、週1の師匠の勉強会、師匠の師匠にあたる大師匠の勉強会に週1で東京に約1年通いました。東京での勉強会は身体についてだけでなく、考え方を中心に学ばせていただきました。この勉強会にはテレビ・雑誌などのメディアに引っ張りだこの先生や歯科医・整形外科医の方もいるすごい会でした。

勉強会を経て半人前にも満たない私ですが、整体師として人生をスタートしました。
師匠が私にしてくれたように「人を喜ばせたい、笑顔になってほしい」この気持ちが整体師としてスタートした原点です。

もっと話したい内容はあったのですが掻い摘んで書きました。
ここまでがマイヒストリーです!読んでいただいた方、ありがとうございました。
おすすめクーポン

¥5,500

  • 整体

初回【迷ったらこちらをどうぞ!】全身整体/所要時間約60分/5500円

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
バランスラボ ミヤビ(Miyabi) 遠藤 雅也
ご来店お待ちしております
整体師
遠藤 雅也エンドウ マサヤ
投稿者
バランスラボ ミヤビ(Miyabi) 遠藤 雅也

整体師

遠藤 雅也

エンドウ マサヤ

笑顔をつくる修正人

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

バランスラボ ミヤビ(Miyabi)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

初回【迷ったらこちらをどうぞ!】全身整体/所要時間約60分/5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

初回【肩・腰が辛い方へ】特化型全身整体 約60分/5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

初回【首こり・肩こりが辛い方へ】特化型全身整体 約60分/5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

初回【腰痛・しびれが辛い方へ】特化型全身整体 約60分/5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

※初回※女性の悩みに対応!全身整体【むくみ・生理など】約60分¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

初回!産後ケア整体【骨盤調整から全身☆お子様連れOK】約60分5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

バランスラボ ミヤビ(Miyabi)のブログ(再掲☆当店代表のマイヒストリー☆vol3)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/