1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン御茶ノ水・四ツ谷・千駄木・茗荷谷トップ   >  
  5. ダブルリラクゼーションスペース(W ce)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

W relaxation space【ダブルリラクゼーションスペース】

ダブルリラクゼーションスペース

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • 東京都千代田区神田神保町2-2-21 土田ビル 2F/3F
  • 各線神保町駅A2・A3・A4出口徒歩1分/女性は2階、男性は3階へそれぞれお越しください。

ダブルリラクゼーションスペース(W ce)のブログ

ビューティー
投稿日:2020-09-14 21:04:39.0
涼しくなってきたので、お風呂に入りましょう!
皆様こんばんは!
オーナーのMANAMIです。

最近はグッと涼しくなりました。
朝晩はちょっと寒いな、なんて日も増えましたね。

今回のテーマは【お風呂】なのですが
夏の暑い間はシャワーだけで入浴済ませてしまう方、とても多いと思います。


皆様がよくご存知な入浴のメリットは

・お身体が温まる
・疲れが取れやすい

といったところかと思いますが
今回は更に深掘りして
浴槽につかり事のメリットをお伝えしていきます!


まずは
お身体が温まるという事実ですが

人間の身体の構造上、リンパ液中にある老廃物や血液は
長時間同じ姿勢でいたりお身体が冷えてくると
下方末端に沈殿してしまう事が多いです。

血液とリンパ液は【親戚】のような関係性ですから
お身体を温めて血流を促す事が、結果的にリンパ液を流す事にも繋がるところもあります。


ただ
お身体の疲れ具合や老廃物の溜まり具合は
その方によって様々ですから
入浴と一緒にセルフマッサージやストレッチなどすると
より効果的かと思います。

また、水中では圧力がかかりますので
溜まってしまった血液や老廃物をポンプの役割を果たしている心臓に押し流す働きもあります。
そのため、心臓付近には圧力のかかりにくい半身浴が良いとされています。

しかしながら、水中では重力が1/10となりますので、首までつかればお身体が動かしやすくなり、筋肉も緩みやすくなります。つまりはリラックス効果も得られるという訳です。



メリットばかりご紹介してきましたが、

・高温の湯に長時間、首まで浸かる
・脱衣所との温度差がありすぎる
・掛け湯やシャワーなど浴びず浸かる、また掛け湯やシャワーが高温

上記はお身体に負担がかかりやすいので(特に心臓、ご年齢を重ねているほど危険です)
くれぐれも安全、快適なバスタイムをお送りいただきたいと思います。


ちなみに私は
入浴剤を入れたり、アロマキャンドルを炊いたり
お気に入りの音楽をかけて過ごす事が多いです。

涼しくなってきたので、お風呂に入りましょう!_20200914_1


長時間の入浴が苦手でも
浴槽を出たり入ったりの15分でもお湯に浸かれば効果的なので
ぜひ試してみてくださいね。

ちなみに
食事の前後2時間以内の入浴は
内臓運動が活発になる為、脂肪の吸収も良い状態です。

マッサージなど施術前後もこれに同じなので
状況によりお時間を開ける、節制するなど調整してくださいね。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ダブルリラクゼーションスペース(W ce) オーナー MANAMI
ご来店お待ちしております
セラピスト
オーナー MANAMIオーナー マナミ
投稿者
ダブルリラクゼーションスペース(W ce) オーナー MANAMI

セラピスト

オーナー MANAMI

オーナー マナミ

2年の講師業を経てこの度お店をオープンしました!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ダブルリラクゼーションスペース(W ce)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ

春のお疲れ撃退!【新規女性】全身リンパマッサージ60分6600→5940円!

¥5,940

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規、女性のお客様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ

5年間の感謝を込めて【女性限定】全身リンパマッサージ60分6600→6000円!

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
女性のお客様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ

新生活応援!【新規女性】全身リンパマッサージ90分9900→8910円!

¥8,910

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規女性限定。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ

5年間ありがとう!【女性限定】全身リンパマッサージ90分9900→9000円!

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
女性のお客様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ

贅沢な時間を…【女性限定】全身リンパマッサージ120分13200→12000円!

¥12,000

提示条件:
予約時
利用条件:
女性のお客様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ

春のお疲れ撃退!【新規男性】全身リンパマッサージ60分6600→5940円!

¥5,940

提示条件:
予約時
利用条件:
男性ご新規限定
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ダブルリラクゼーションスペース(W ce)のブログ(涼しくなってきたので、お風呂に入りましょう!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/