1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン名駅・栄・金山・本山トップ   >  
  5. アールワン(R-1)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

R-1 整体【アールワン】

アールワン セイタイ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 愛知県名古屋市北区御成通1丁目7-3 ピュールビル3F
  • 地下鉄名城線大曽根駅から徒歩15分!/平安通駅3番出口から徒歩1分

アールワン(R-1)のブログ

プライベート
投稿日:2024-01-18 16:27:52.0
心と体は繋がっています♪心明るく軽やかに♪
心と体は繋がっています♪心明るく軽やかに♪_20240118_1
こんにちは。
寒い日が続いておりますが、体調を崩したりしていませんか?
今日は、雨も降っているので、どんよりした気分になってしまいますね。
こんな時こそ、気持ちは明るく元気に過ごしたいものですね。

心と体は繋がっているので、ストレスを解消できずに溜めていたり、ネガティブな考え方ばかりしていたり、こうでなければいけない!などといった理想や固定概念が強すぎたりしていると、自律神経が乱れて倦怠感、疲労感、頭痛、肩こり、腰痛、動悸、息切れ、多汗、めまい、不眠、イライラ、不安、腹痛、下痢、吐き気、内臓機能低下などといった不調や症状として出てきます。
逆に、体の不調や症状が心に影響することもあります。
日本の伝統的な武道では、心技体とよく言われていますね。
私生活での『技』は、行動そのものだと思ってもらえば良いかと思います。
心と体のバランスが崩れていれば、行動、動きのパフォーマンスも下がります。
その状態で無理をすれば、状態はさらに悪化してしまいます。
そんな悪循環にならないように気を付けたいですね。

まずは、すぐに実践できる思考や考え方を変えてみてはいかがでしょうか?
理想や固定概念を手放すことで、ストレスを感じることが減ります。
自分の中での理想や固定概念などは、山や大自然の中に行ってのんびりと過ごしたりしてみると、とてもちっぽけなもので気にするほどのことでもなかったんだと感じることが多いです。
また、理想や固定概念などに対して、なぜそう思うのか?を自分に問い、深堀りしていくと、案外どうでもよかったことに気付くなんてこともあります。
そんな理想や固定概念が、自分自身を苦しめて、人生を窮屈なものにしているのです。
それを手放していくことができれば、周囲へ期待したり、周囲と比較したりすることも減り、ネガティブな思考も減っていきます。
急に考え方を変えるのが難しいと思うかもしれませんが、それを難しくしているのも自分自身ですからね。難しいと思ったら、脳や意識が難しいと判断し、そのように作用していきますからね。
シンプルに、軽く考えていきましょう♪

体の不調からくる心への影響は、無理をせず、体の声に耳を傾けて、体に優しいことをしていけるといいですね。
自分自身で何ともならない部分は、その状態や症状にもよりますが、整体やリラクゼーションを利用して整えるのも良いかと思います。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
アールワン(R-1) 渡辺 真也
ご来店お待ちしております
整体師
渡辺 真也ワタナベ シンヤ
投稿者
アールワン(R-1) 渡辺 真也

整体師

渡辺 真也

ワタナベ シンヤ

整体・もみほぐしを担当させていただきます。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アールワン(R-1)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【ハッピーフライデー】オールインワンコース60分 ¥5200→¥4700

¥4,700

提示条件:
予約時
利用条件:
何度でもOK!
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【ハッピーフライデー】オールインワンコース75分 ¥6500→¥5900

¥5,900

提示条件:
予約時
利用条件:
何度でもOK!
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【ハッピーフライデー】オールインワンコース90分 ¥7800→¥6900

¥6,900

提示条件:
予約時
利用条件:
何度でもOK!
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

【人気No1】全身マッサージ(もみほぐし)45分 ¥3900→¥3400

¥3,400

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • その他

【人気No2】☆整体+骨盤矯正・姿勢改善コース45分 ¥5600→¥4900

¥4,900

提示条件:
予約時
利用条件:
新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【人気No3】夜20時~22時限定☆身体の悩み改善!整体コース30分 ¥4200→¥3500

¥3,500

提示条件:
予約時
利用条件:
※20時以降でのご予約のみとなります。
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アールワン(R-1)のブログ(心と体は繋がっています♪心明るく軽やかに♪)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/