1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東北トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン仙台・宮城トップ   >  
  5. 仙台整体タマハガネ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

仙台整体タマハガネ

センダイセイタイタマハガネ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 宮城県仙台市若林区五橋3丁目6-7
  • 地下鉄五橋駅徒歩5分

仙台整体タマハガネのブログ

プライベート
投稿日:2021-03-11 12:46:43.0
今日という日
東北に住んでいる方にとって、今日という日は誰しもが特別な日だと思います。

東日本大震災から10年経ちました。

10年経った今も、あの出来事は色褪せず記憶に残っています。


10年前の今日は大安吉日で、何かを行うには特別に良い日といわれていました。

私は、ちょうどその日に結婚前の結納を取り決め、午前中には江陽グランドホテルで滞りなく結納を終えることができました。

その後自宅に帰り、そろそろ当時住んでいた盛岡に帰ろうとしたときに被災しました。

実家はもちろん物が倒れたり、水道・電気・ガスといったライフラインが止まってしまうという被害を受けました。

石巻にいる祖母に連絡をするもつながらず、間もなくラジオや携帯電話によるTVで津波が来ていることを知り、募る不安の中、祈ることしかできない自分たちも現状を生きることに必死でした。

結果的に、祖母の家は津波に流されてしまいましたが、祖母は避難しており無事であったことを5日後に知り、安堵しました。


当時、自分は無力だなと痛感しました。

理学療法士としてヒトのために貢献するという志を持っていても、出来たことは衣食住確保のために行った物資の供給などの役割でした。
その後、被災地支援として大船渡などにも出向させていただきましたが、医師や看護師と違い、被災の第1段階で出来ることは少なかったと思います。

そんな経験をした後、震災の恩返しのために治療技術を伝達する恩師に会いました。
レベルの高い治療技術を伝えることでレベルの高い治療家を増やし、結果として様々な方を救い震災の恩返しをしていく。

私もこの想いに共感し、いつか整体という形で恩返しできることを夢見て技術を学んできました。


そんな決意から10年経過して、ようやく独立するに至りました。

あの日の出来事は、私にとっても人生を変えるには十分すぎる出来事だったと思います。

10年経った今、過去の想いを改めて胸に刻み、この仙台で「恩返し」をしていくことが私に課せられた使命だと思っています。


この10年間、皆さん本当に頑張ってきました。お疲れ様です。

被災されたすべての方々のために、改めて一緒に前進していければと思います。

共に前に進んでいきましょう。

Let's move forward together!!

今日という日_20210311_1
おすすめクーポン

¥6,900

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【☆人気No.1☆】フルオ-ダ-メイド整体 90分 ¥6900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
仙台整体タマハガネ 大坂 祐太
ご来店お待ちしております
整体師(理学療法士国家資格有)
大坂 祐太オオサカ ユウタ
投稿者
仙台整体タマハガネ 大坂 祐太

整体師(理学療法士国家資格有)

大坂 祐太

オオサカ ユウタ

本来あるべき自分を取り戻す本来の整体を提供します

仙台整体タマハガネのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【☆人気No.1☆】フルオ-ダ-メイド整体 90分 ¥6900

¥6,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

【首・肩こりスッキリ】症状改善+矯正+循環促通   ¥6900

¥6,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

【30代×腰痛】症状改善+骨盤矯正+柔軟性向上  ¥6900

¥6,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

【40~60代×腰痛】症状改善+骨盤矯正+柔軟性向上  ¥6900

¥6,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

【妊活の方はコレ】骨盤矯正+ホルモンバランス調整   ¥6900

¥6,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正

【マタニティ/お子様同伴◎】産前産後の不調を内側から解放+姿勢・骨盤矯正

¥6,900

提示条件:
予約時
利用条件:
新規利用の方
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

仙台整体タマハガネのブログ(今日という日)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/