1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン東海トップ   >  
  4. エステサロン静岡・藤枝・焼津・島田トップ   >  
  5. コステミーア(COSTEMIA)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

COSTEMIA yoga studio

コステミーア ヨガスタジオ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • エステ
  • リラク
  • 静岡県静岡市清水区江尻台町22-34
  • 静清バイパス 能島降り口近く

コステミーア(COSTEMIA)のブログ

ビューティー
投稿日:2022-05-15 21:28:25.0
良質な睡眠をとるために
こんにちは。インストラクターの水野清夏です。
暖かな陽気が気持ち良いですね。

一見過ごしやすいこの季節ですが、レッスンをしていると、この季節特有の様々な不調をお聞きすることがあります。

例えば、連休中に外食が続いたのでいまだに身体が重い
暑い日に冷たいものを食べすぎてしまって何だか体がむくんでいる
様々なことを考えすぎてしまって頭や肩が重たい、等々。

でも、普段会えない友人と美味しいものを食べながらする会話は最高です!
体が暑いと感じている時に火照りを冷ましてくれるものを食べるのは喜びです!
いろいろな事に考えを巡らせられる人はきっと気配りのできる素敵な人!
ただ、ちょっと“過ぎる“だけ。ですよね。
後悔はナシで、そんな自分も愛情たっぷりに抱きしめてあげましょう。
そして、自分が本当に必要としているものを必要な分だけ取り入れられるように、今までの思考や行動のパターンを少しずつ変えていきましょう。ヨガを続けているとそれが叶います。

あとは良質な睡眠をとりましょう。時間の長さにとらわれず、目覚めたときに爽快感と満足感が持てるような睡眠です。
良質な睡眠をとるために_20220515_1

人は眠りの中で体内の修復や回復を促すホルモンが多く分泌されるので、睡眠によって代謝も良くなりますし、脳が休まり、自律神経も整います。その効果は絶対なんです。

ここで、私が最近効果を感じている“良質な睡眠“へのもっていき方を紹介させていただきますね。
1.お風呂は就寝時間の2時間前くらいに入る
2.バスタブに浸かってじんわりと汗をかく(疲れない程度にする)
3.スマホは布団に持って入らない
簡単なようで難しいかもしれません。でも、1つでも、出来るときに出来ることからやってみて下さい。

体温には皮膚温と深部体温があります。この深部体温が下がると人は眠気を感じるのですが、お風呂などで上げられると反動で大きく下がろうとする性質があります。そして、お風呂の2時間後くらいが通常よりも深部体温が下がった状態、つまり、より寝つきやすい状態になるんです。面白いですよね。

みなさんの明日がキラキラでありますように。ヨガを通して微力ながらお手伝いさせていただきます。

#静岡ヨガ
#静岡市ホットヨガ
#静岡ヨガ
#肩こり改善
#体質改善
#ヒップアップ
#ダイエット
#腰痛
#腰痛改善
#太もも
#ヨガインストラクター
#呼吸
#股関節
#骨盤矯正
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
コステミーア(COSTEMIA) 水野 清夏
ご来店お待ちしております
ヨガ講師
水野 清夏ミズノ サヤカ
投稿者
コステミーア(COSTEMIA) 水野 清夏

ヨガ講師

水野 清夏

ミズノ サヤカ

ヨガをツールに成長し続けられる自分を!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

コステミーア(COSTEMIA)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • ボディ
  • その他

【はじめての方に♪】初心者でも大丈夫!ホットヨガ 80分¥3000

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方.女性限定
有効期限:
2024年04月末日まで

  • ボディケア
  • ボディ

【午前中】初心者◎!大量発汗で全身巡るヨガレッスン75分 ¥2800 水素水つき

¥3,300

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方.女性限定
有効期限:
2024年04月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ボディ
  • バストケア
  • その他

【夕方&夜】初心者◎!大量発汗で全身巡るヨガレッスン80分 ¥3300 水素水つき

¥3,300

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方.女性限定
有効期限:
2024年04月末日まで

  • ボディケア
  • ボディ

【春→夏へ自律神経を整える♪】ホットヨガ80分 ¥3300 水素水つき

¥3,300

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方.女性限定
有効期限:
2024年04月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ボディ
  • その他

【お得★】初回体験後+2回体験できるトライアルチケット(1回80分)2回分¥5200

¥5,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員.女性
有効期限:
2024年04月末日まで

  • ボディケア
  • ボディ
  • その他

初心者◎50代以上の方もお勧め。ゆったりめのホットヨガレッスン80分 ¥3000

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなた様でも
有効期限:
2024年04月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

コステミーア(COSTEMIA)のブログ(良質な睡眠をとるために)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/