1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン滋賀トップ   >  
  5. ビューティーサロン みどり   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

エンビロン フェイシャルサロン ビューティーサロン・みどり

エンビロン フェイシャルサロン ビューティーサロン ミドリ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • 滋賀県近江八幡市堀上町130-1 近江八幡カンキビル203
  • JR近江八幡駅北出口徒歩10分

ビューティーサロン みどりのブログ

プライベート
投稿日:2022-01-19 21:42:32.0
東京出張の思い出★懐かしい郷里「深大寺」を訪ねて
東京出張の思い出★懐かしい郷里「深大寺」を訪ねて_20220119_1
滋賀県近江八幡市 エンビロン正規販売店「ビューティーサロン・みどり」です。ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
エンビロンエステを通して、女性の美と健康を応援しております!

・・・・・

昨年12月6日~8日、東京出張に行かせていただきました。
その際、隙間時間に懐かしい郷里を訪ねてみました。


私の故郷、東京都調布市。
そこに、「深大寺」という天台宗の古刹があります。
(写真 紅葉がキレイでした。)

お蕎麦で有名なんですよ(^ ^)
(お蕎麦屋さんがいくつもあり、お出汁の味も違うことから、お好みのお店を見つけて通い詰めるのもまた一興。)

実家では、年越し蕎麦も、必ず「深大寺そば」。
お店で食べたり、生麺や乾麺を購入して食べていました。

今回は、自宅の年越し蕎麦として、また、お土産やお世話になった方へのお礼として、お蕎麦をいくつか購入しました。
来年は、取り寄せにしようと思います。


サロンの営業が31日まででしたので、料理の準備ができず、スーパーでかき揚げ天を購入して帰り、紅白歌合戦が始まる前に、年越し蕎麦をすでに食していた私。
相変わらず、美味しかったです。

今年は、子供達が東京に行ってしまっていたので、83歳の父と二人、しんみりとした大人の年越しでした。
静寂を感じるような時間を過ごすのも、また、幸せだと思いました。


一番楽しかった思い出は、学生時代に紅白歌合戦の終わった後、姉と妹と3人で初詣に出掛けたことです。

小走りで10分くらいで深大寺に到着すると、参道では、昼間のように明るく電灯がともる中、たこ焼き・お好み焼き・りんご飴・あんず飴・綿菓子など出店が並んでいます。

除夜の鐘をつくために並ぶ人々の長蛇の列。

その横を通り過ぎ、人でごった返した境内を進み、サッとお参りします。
出店で目ぼしいものを購入し、帰宅後、笑いながら食べたり飲んだりして、お風呂に入ってバタンキューでした。

・・・・・

当日は、深大寺を訪ねたのが夕方の時間になってしまったので、お蕎麦はいただけなかったのですが、小学校の同級生のお蕎麦屋さんを訪ねました。

閉店時間でしたが、店内に声を掛けると、「声を聞いたら、すぐにわかったよ!」と言って同級生が出てきてくれました。
子供時代にワープ!
別れ際にハグしたら、グッと胸に迫りくるものがありました。
ビューティーサロン みどり 神田 早苗
ご来店お待ちしております
エンビロンデュプロマ
神田 早苗カンダ サナエ
投稿者
ビューティーサロン みどり 神田 早苗

エンビロンデュプロマ

神田 早苗

カンダ サナエ

最速・最短で結果を出す施術を心がけています。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ビューティーサロン みどりのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • フェイシャル

大人気!【頬や目元が気になる方】ふっくらハリ ボリュームUP 60分 9900円

¥9,900

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでも利用可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • フェイシャル

【本気のニキビケア】肌質改善☆毛穴ケア・角質除去・保湿ケア 90分 

¥16,500

提示条件:
予約時
利用条件:
1ヶ月に1回の定期利用
有効期限:
2024年05月末日まで

  • フェイシャル

【初回限定】毛穴ケア付クールビタミントリートメント 9900→6600円

¥6,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規のお客様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • フェイシャル

【学割U24】初回限定 45分6600→3300円★ニキビでお悩みの学生の方へ格安ケア

¥3,300

提示条件:
予約時
利用条件:
要学生証提示/24歳までの方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

口コミクーポン★エンビロン化粧品サンプルプレゼント

提示条件:
予約時
利用条件:
口コミをご投稿いただいた方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • フェイシャル

大人気!【美白集中ケア】毎週利用☆白く透明感のある肌を目指します 90分 

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
毎週定期利用の方
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ビューティーサロン みどりのブログ(東京出張の思い出★懐かしい郷里「深大寺」を訪ねて)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/