1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン四国トップ   >  
  4. エステサロン徳島トップ   >  
  5. フィーカ(Fika.)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

素肌美のパーソナルケア専門店 Fika.

スハダビノパーソナルケアセンモンテンフィーカ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • エステ
  • リラク
  • ネイル
  • 徳島県徳島市国府町和田字居内17-1 山田ビル1F(東室)
  • 徳バス和田東バス停より徒歩5分/JR国府駅より徒歩10分

フィーカ(Fika.)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-01-19 15:58:36.0
アトピーの私が肌分析に出会って
今から27年前に、知人からの紹介で肌分析に出会いました。
生まれた時からアトピーで、現在50歳ですが、当時はまだアトピーという病名も馴染みがなく珍しかったそうです。

肌着も綿以外は着れなかったり、石鹸やシャンプーも市販のものが使えなくて、大変だったそうです。
成長するに従ってアトピーは良くなりましたが,高校を卒業しお化粧を始めた頃から、だんだんとひどくなってきて、ステロイドの1番強い薬を化粧水がわりに塗っていました。

ステロイドを塗ったら痒みが落ち着くので、乱用しすぎたせいかだんだん効かなくなってきて、どうしようと思っていたところ、肌分析の話を聞き検査を受けてみました。

23歳で分析結果は60代。
毛細血管が透けて見えるほどお肌は薄くなっていて、マイクロスコープで見ると薄いシミがいっぱいでした。
結構お金も手間もかけていたのに、相当ショックを受けました泣。

ステロイドの副作用や、乾燥を防ぐためにと使っていた化粧品の過剰な油分が皮膚呼吸を妨げて、お肌本来の力が弱くなり肌能力が低下していることなど、初めて聞くお話に目からウロコでした。
無知って恐ろしいですよね泣。

スイッチが入った私は、ステロイドと縁をきるべきだと決め、肌分析の指導通りスキンケアを見直しました!

ステロイドに何年も甘えていたお肌だったから、最初はかぶれが吹き出したり、赤みが出たりとしんどい事もありましたが、1年4ヶ月で20代の肌に戻ることができました。

お肌が綺麗になってくると、どんどん欲が出てきて相当な冷え性や肩こりなど、体質改善にもスイッチが入り、ジムに通い出したり、東洋医学や食育を勉強して食生活を改善しました。

おかげさまで、妊娠中も肌荒れやシミが出てくる事もなく、カブレはなくなり肌年齢は40代でキープできています。

あのままステロイドやベッタベタの化粧品を使っていたら、今頃きっとシミがいっぱいできていたんだろうと思います。

肌分析に出会えて、本当に良かったと思います!




おすすめクーポン

¥4,950

  • フェイシャル

メニューに迷われている方★肌分析+肌質別フェイシャル70分 50%OFF

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
フィーカ(Fika.) 宮本 有子
ご来店お待ちしております
オーナー/エステティシャン
宮本 有子ミヤモト ユウコ
投稿者
フィーカ(Fika.) 宮本 有子

オーナー/エステティシャン

宮本 有子

ミヤモト ユウコ

お肌のパーソナルトレーナー

フィーカ(Fika.)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • フェイシャル

メニューに迷われている方★肌分析+肌質別フェイシャル70分 50%OFF

¥4,950

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

ニキビケア・毛穴徹底改善! 肌分析+フェイシャル70分 50%OFF

¥4,950

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

美白・シミケア徹底改善! 肌分析+フェイシャル70分 50%OFF

¥4,950

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

たるみケア・シワ徹底改善! 肌分析+フェイシャル70分 50%OFF

¥4,950

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

敏感肌ケア・乾燥徹底改善! 肌分析+フェイシャル70分 50%OFF

¥4,950

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

肌質トラブルの原因を追求!肌分析

¥2,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

フィーカ(Fika.)のブログ(アトピーの私が肌分析に出会って)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/