1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン中国トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン岡山・倉敷トップ   >  
  5. ロッコ(Rocco)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

【肩こり・小顔・たるみケア専門】もえ’sサロン Rocco 【ロッコ】

カタコリコガオタルミケアセンモンモエズサロンロッコ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 鍼灸
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 岡山県倉敷市福島502-2 星の郷105
  • 口コミ4.84★倉敷駅から車で10分。肩甲骨剥がしで大人気!無料駐車場(17番)

ロッコ(Rocco)のブログ

プライベート
投稿日:2021-08-16 13:16:54.0
私、HSPなんです。
こんにちは!もえ’sサロンRoccoの岡本です★
本日のお話は、私のお話でーす♪

私は以前、整骨院に勤めていたんですが、
最初はもちろん、覚えることもたくさんで充実していましたが、
次第に、朝が起きれないようになり、
何よりメンタル的にきつくなってきたんです。
私、HSPなんです。_20210816_1
職場の人間関係は良好で優しい方ばかりだったのですが、
なんだかしんどい。常に不安。体が重い。

『私が完璧にしなきゃ』
『ミスしないようにしなきゃ』
と、無意識に自分を追い込んでいました。

そして、ある人に相談をしていた時に言われた言葉
『それってHSPじゃない??』

初めて聞く言葉。
でも調べてみると、5人に1人はHSPだそう。
生きづらさを感じている人、自分はおかしいのかな?と
感じている方がたくさんいるんですね。
いわゆる『繊細さん』と言われています。

HSPの方は個人差もありますが、強い光や大きな音、強い匂いに
敏感なんです。

私自身も最近になって、大きな音が特に苦手だなあ、と
感じるようになりました。

雷の音や、車のクラクション、大きすぎる音楽

そして、なにより人の目を気にしすぎる。
顔色を伺いすぎる。
人の感情に敏感になってしまうんです。

これらを『気にしすぎるな』『気持ちの問題だよ』などの
根性論を言ってくる人もいますが、HSPさんは
特にしんどくなると思います。
私がそうだからです。

私がサロンを開いた理由として、
『疲れている人を癒したい。』
『疲れた時に頑張りすぎず、休憩してほしい』という想いがあった、と
以前にお話しましたが、自分自身も自分を追い込む環境に
居たくなかった。
そして、5人に1人という多さのHSPさんのちょっとした逃げ場になれば、という想いもあるんです。

私がHSPだとここに書くのも凄く勇気がいるもので、
現に『大げさだと思われないかな』とか
『誰も興味ないんじゃないか』と思ってしまっていますが、
1人でも今、生きづらさを感じて、疲れてしまっている方に
届けば。と思っています。

当サロンのボディトリートメント、もみほぐしメニューでは
痛い事はせず、優しく自慢の温かく柔らかい手でほぐしていきます。
マッサージで筋肉をほぐすと、リラックス効果もあり、
脳と心も休憩します。

少し疲れたな、と感じている方はぜひ、お試しくださいね☆
読んでくださりありがとうございます!
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ロッコ(Rocco) 岡本 もえ
ご来店お待ちしております
鍼灸師/整体師
岡本 もえオカモト モエ
投稿者
ロッコ(Rocco) 岡本 もえ

鍼灸師/整体師

岡本 もえ

オカモト モエ

自慢の温かく柔らかい手で皆さんの疲れを癒します♪

ロッコ(Rocco)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【究極快眠コース 】もみほぐし整体/炭酸ヘッド/デコルテ (100分)¥11000→

¥9,800

提示条件:
予約時
利用条件:
妊娠中の方は要相談
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 鍼灸

【初回★嬉しい詰め合わせ】 美容鍼/もみほぐし整体/炭酸ヘッド120分¥12000→

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
糖尿の方、妊婦さんはお断りしております
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 鍼灸

【嬉しい詰め合わせコース】美容鍼/もみほぐし整体/炭酸ヘッド(120分)

¥13,000

提示条件:
予約時
利用条件:
糖尿の方、妊婦さんはお断りしております
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【究極快眠コース】もみほぐし整体/炭酸ヘッド/デコルテ(100分)

¥11,500

提示条件:
予約時
利用条件:
妊娠中の方は要相談
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド
  • 鍼灸

【5・6月/10名様限定】美肌むくみケア(美容鍼/石膏パック/炭酸ヘッド120分)

¥13,000

提示条件:
予約時
利用条件:
糖尿の方、妊婦さんはお断りしております
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 鍼灸

【5・6月限定】体集中ケアコース(全身鍼灸/もみほぐし/炭酸ヘッド100分)

¥11,400

提示条件:
予約時
利用条件:
糖尿の方、妊婦さんはお断りしております
有効期限:
2024年06月30日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ロッコ(Rocco)のブログ(私、HSPなんです。)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/