1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン中国トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン岡山・倉敷トップ   >  
  5. ロッコ(Rocco)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

【肩こり・小顔・たるみケア専門】もえ’sサロン Rocco 【ロッコ】

カタコリコガオタルミケアセンモンモエズサロンロッコ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 鍼灸
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 岡山県倉敷市福島502-2 星の郷105
  • 口コミ4.84★倉敷駅から車で10分。肩甲骨剥がしで大人気!無料駐車場(17番)

ロッコ(Rocco)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2021-12-21 11:56:04.0
顔が大きくなる原因!?
こんにちは!もえ‘sサロンRoccoの岡本です★

さて、本日は顔が大きくなる原因について。

私も小顔施術をしている身ですが
自分自身の顔が横に大きくなったり
むくみによってフェイスラインのぼやけを感じていました。
↑自分自身のメンテナンスをサボってました(笑)

こうなる原因として、
・マスク
・むくみ
・頭皮・首肩の凝り
・体の歪み
などが多いです。

ニキビや肌荒れにも当てはまりますが、体からのSOSは
顔に出てきやすいです。

美肌になるためには内臓、内側から変えていかなければならないように、
小顔になるためには、体全体のバランスを整えていかなければならないんです。

そのために、当サロンでは、整体メニューを充実させています♪


さて、小顔になるために普段からできるマッサージ。

●耳の周りをほぐす
耳周りは重要な筋肉やリンパがたくさん。
手をチョキにして耳を挟み、上下に揺らします。
強くしなくてOK!気持ちいいくらで◎

●フェイスラインをほぐす
また手をチョキにしてアゴを挟み、アゴから耳にかけて上下に揺らしていく。
ここでは滑らさないように注意!肌を擦ると傷ついてしまいます。

●最後に側頭筋を緩める
側頭筋とは、耳の上にある筋肉。
噛む際に重要な場所。ぐっと噛んだ時に頭皮が動きますよね。そこです!!
ここも手をチョキにして頭皮を挟み、上下に揺らします。
女性は髪の毛があるので髪の毛の中に手を入れてしっかり頭皮をほぐしてください♪
顔が大きくなる原因!?_20211221_1
まずはこれを毎日行うこと。
全部1分ずつでOKです★

顔が横に広がってしまう原因にむくみがあり、
むくみは血行不良が原因ですが、【ストレス】も原因の中に入るんです。

ストレスと言っても人によってストレスの度合いが違うのので、
『コレをやめてください!』とは言えませんが、
適度な運動(20分ウォーキング、ストレッチなど)、
良い香りの入浴剤、マッサージなどで、リラックスできる時間を
確保するように意識してみてください♪

私自身も毎日20分の自転車通勤、寝る前のストレッチ、良い香りの入浴剤を
取り入れて、ストレスの感じ方が大分変りました♪

当サロンでは美容鍼による小顔施術、指圧による整体を得意としています。
顔が大きくなる原因!?_20211221_2
顔が大きくなる原因!?_20211221_3
痛い事はせず、気持ちも体もリラックスできる施術、空間を意識しておりますので
ぜひお試しくださいね♪


おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ロッコ(Rocco) 岡本 もえ
ご来店お待ちしております
鍼灸師/整体師
岡本 もえオカモト モエ
投稿者
ロッコ(Rocco) 岡本 もえ

鍼灸師/整体師

岡本 もえ

オカモト モエ

自慢の温かく柔らかい手で皆さんの疲れを癒します♪

ロッコ(Rocco)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【究極快眠コース 】もみほぐし整体/炭酸ヘッド/デコルテ (100分)¥11000→

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
妊娠中の方は要相談
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 鍼灸

【初回★嬉しい詰め合わせ】 美容鍼/もみほぐし整体/炭酸ヘッド(120分)

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
糖尿の方、妊婦さんはお断りしております
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 鍼灸

【嬉しい詰め合わせコース】美容鍼/もみほぐし整体/炭酸ヘッド(120分)

¥13,000

提示条件:
予約時
利用条件:
糖尿の方、妊婦さんはお断りしております
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【究極快眠コース】もみほぐし整体/炭酸ヘッド/デコルテ(100分)

¥11,500

提示条件:
予約時
利用条件:
妊娠中の方は要相談
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ヘッド
  • 鍼灸

【5・6月/10名様限定】美肌むくみケア(美容鍼/石膏パック/炭酸ヘッド120分)

¥15,000

提示条件:
予約時
利用条件:
糖尿の方、妊婦さんはお断りしております
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 鍼灸

【5・6月限定】体集中ケアコース(全身鍼灸/もみほぐし/炭酸ヘッド100分)

¥11,400

提示条件:
予約時
利用条件:
糖尿の方、妊婦さんはお断りしております
有効期限:
2024年06月30日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ロッコ(Rocco)のブログ(顔が大きくなる原因!?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/