1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン梅田・京橋・福島・本町トップ   >  
  5. 家(ie)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

家~ie~

イエ

  • リラク
  • リフレッシュ
  • エステ
スマート支払いポイント還元特典 開催中
  • 大阪府大阪市都島区東野田町1丁目 ※プライベートサロンの為,予約完了後に詳細をお伝えいたします
  • 京橋駅7分/大阪城北詰駅3分 足つぼ/よもぎ蒸し人気店 高評価口コミ多数

家(ie)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2022-06-08 15:00:58.0
【京橋よもぎ蒸し】首肩凝り/寝起き時の頭痛。
『ここは胃ですねー。ちょっと肝臓お疲れかもですねー。』
【京橋よもぎ蒸し】首肩凝り/寝起き時の頭痛。_20220608_1
と足つぼの際に痛い場所があると
教えてくれる、身体の部位。反射区ってやつです。

目や胃や心臓や腸や
身体のありとあらゆる臓器や器官が投影された反射区。
64箇所に分けられる流派もあれば
それよりも多く反射区がある流派も存在します。




最近、この反射区を
自分なりに細分化するのにハマっていて
自分の身体で実験し、身内で実験させてもらい
お客様のお悩みの症状と足の状態の統計を取っています。

その中で、ほぼ細分化出来つつあるのが、頚部と僧帽筋




肩凝りって一言でいっても、その原因は色々。
眼精疲労からくるものなのか
腕の酷使からくるものなのか
ストレートネックからくるものなのか。

身体を触らせていただいていても
凝っている部分って人によって違いがあります。




僧帽筋は背中の広い範囲に存在するので
その中で凝りがきつい場所はどこか
身体を触ればわかるように
僧帽筋の反射区も、細分化すると
凝りがきつい部分がわかるんじゃないか!?




ここが肩凝りの時に揉み揉みするといい
僧帽筋の反射区ですよー!とお伝えしても
その凝りがキツイ部分が投影される一部分が
しっかりと刺激されなければ
肩凝り緩和に時間を要するんじゃないか!?



はい、完全そうだの脳内ひとり遊び。
もちろん、全体的にアプローチすることが大事。
きちんと捉えずとも
短い時間でも、足を揉み続ける事で
血行が良くなり、筋肉が緩み、凝り緩和に繋がります。

ただ、私は味の向こう側が気になるだけ。
(ホームレス中学生知ってる方だけ理解してもらえるかな?笑)



反射区を細分化することで
その方のお悩みに沿ったより細かい施術が出来るし
セルフケアの際も、効率良く抜け漏れなく、わかりやすく
自分でアプローチ出来るんじゃないか!?



そんな、おとぎ話を夢見て
日々究極のひとり遊びを続けています。笑
もちろん公式じゃないし
そうだ論ではございますが
首凝りがキツイ方、起床時頭が痛くなる方
親指の頚部の反射区だけじゃなく
親指360度甲側もしっかり揉むのおすすめです



体の毒だしサロン 家ie
おすすめクーポン

¥7,400

  • 足裏・リフレ
  • ボディ
  • その他

“あたまの中までdetox” 重だるく凝り固まる身体に、足つぼ。

提示条件:
予約時
利用条件:
再来
有効期限:
2024年10月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
家(ie) 惣田 しおり
ご来店お待ちしております
セラピスト 若石リフレクソロジスト 講師
惣田 しおりソウダ シオリ
投稿者
家(ie) 惣田 しおり

セラピスト 若石リフレクソロジスト 講師

惣田 しおり

ソウダ シオリ

ご来店を、楽しみにお待ちしております☆

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

家(ie)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ボディ
  • その他

“あたまの中までdetox” 重だるく凝り固まる身体に、足つぼ。

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ

〈カラダリセット〉国産黄土よもぎ蒸しto本格台湾若石足つぼ

¥9,800

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ヘッド
  • ボディ

足から整える,足つぼねぇちゃんの本格あたまほぐし(首肩ほぐし付) 75分

¥6,200

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディケア
  • ボディ

指先から巡らす首肩こり徹底care◇ハンドリフレ&あたまほぐし 75分

¥6,200

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • スパ・温浴
  • ボディ

よもぎ蒸し(足湯足つぼ付) 

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • スパ・温浴
  • ボディ

よもぎ蒸し&本格あたまほぐし40分 

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

家(ie)のブログ(【京橋よもぎ蒸し】首肩凝り/寝起き時の頭痛。)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/