1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関西トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン梅田・京橋・福島・本町トップ   >  
  5. 家(ie)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

家~ie~

イエ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • リフレッシュ
  • エステ
  • 大阪府大阪市都島区東野田町1丁目 ※プライベートサロンの為,予約完了後に詳細をお伝えいたします
  • 京橋駅7分/大阪城北詰駅3分 足つぼ/よもぎ蒸し人気店 高評価口コミ多数

家(ie)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2022-08-28 11:17:17.0
【京橋よもぎ蒸し】腸は第二の脳で、手も第二の脳で..
第二の脳多くね?って話。



前回『腸は第二の脳 』と書いたのですが
今回は『手は第二の脳』ということについて。
毎度おなじみそうだ論で勝手に書いていきたいと思います。
そして説明下手っぴなんで難しい説明ははしょります。笑


なんで、手が第二の脳と呼ばれるのー?
『腸は第二の脳』というフレーズを
先に知っていたそうだは
にわかに、その言葉が信じられなかったのですが
ハンドリフレをメニュー化し
たくさんの方の手を触らせていただく中で
自身のGWハンドリフレ強化週間を経た中で
なんとなく『手は第二の脳』が腑に落ちました。

【京橋よもぎ蒸し】腸は第二の脳で、手も第二の脳で.._20220828_1

手ってね(指先も含む)
動かすのに、大脳の約3分の1の領域が使われている
精密器具なの。(わかりやすく器具と表現)

普段何気なく使っている手や指の動きって
実は脳が超働くことによって出来ている技で
脳と手は、つーつーな訳ですよ。
つーつーで伝わるのかしら。つーかーな関係と言えば伝わるかしら。
どっちも伝わらない気もするけど、まぁいいか。笑



脳は司令を各身体部門に送るだけじゃなく
身体が受けた刺激を感知し
脳も変化する仕組みなので
脳とつーつーな関係の手を刺激すると
脳の中の広い領域に刺激を伝える事が出来るってこと。



そうだ論ですが
自律神経の乱れや睡眠の質の悪さには
脳を元気にしてあげる事
その為に首や肩の凝りを緩めてあげる事って
めちゃくちゃ大事と考えていて


・お腹や肩から上の部位に効果を発揮しやすい

・脳の広範囲に刺激を伝える事ができる


手の反射区、ハンドリフレは
存在感が薄い割に良い仕事をしてくれると思ってます。




1度家ieに来て下さったことのある方にしか
提供しない《ハンドリフレ&耳揉みヘッドスパ》なのに
リピートしてくださる方がどんどん増えていて
家ieの提供メニューNO.1になりつつある今。

家ie.に来られたことのある方で
まだ試してない、でも首肩つらいし
寝つき悪いし、自律神経乱れてると思うのー。
って方、ぜひ一度お試しいただけたら幸いです。



よもぎ蒸しと合わせることで
第二の脳と言われる腸と手
同時にアプローチ出来るので
ハンド耳とよもぎ蒸しの組み合わせご希望の方は
大掃除メニューをご選択の上ハンド希望とご記入ください。




体の毒だしサロン 家ie
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
家(ie) 惣田 しおり
ご来店お待ちしております
セラピスト 若石リフレクソロジスト 講師
惣田 しおりソウダ シオリ
投稿者
家(ie) 惣田 しおり

セラピスト 若石リフレクソロジスト 講師

惣田 しおり

ソウダ シオリ

ご来店を、楽しみにお待ちしております☆

家(ie)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ボディ
  • その他

“あたまの中までdetox” 重だるく凝り固まる身体に、足つぼ。

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ

〈カラダリセット〉国産黄土よもぎ蒸しto本格台湾若石足つぼ

¥9,800

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド
  • ボディ

足から整える,足つぼねぇちゃんの本格あたまほぐし(首肩ほぐし付) 75分

¥6,200

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ボディ

指先から巡らす首肩こり徹底care◇ハンドリフレ&あたまほぐし 75分

¥6,200

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • スパ・温浴
  • ボディ

よもぎ蒸し(足湯足つぼ付) 

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • スパ・温浴
  • ボディ

よもぎ蒸し&本格あたまほぐし40分 

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

家(ie)のブログ(【京橋よもぎ蒸し】腸は第二の脳で、手も第二の脳で..)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/