1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン梅田・京橋・福島・本町トップ   >  
  5. 家(ie)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

家~ie~

イエ

  • リラク
  • リフレッシュ
  • エステ
スマート支払いポイント還元特典 開催中
  • 大阪府大阪市都島区東野田町1丁目 ※プライベートサロンの為,予約完了後に詳細をお伝えいたします
  • 京橋駅7分/大阪城北詰駅3分 足つぼ/よもぎ蒸し人気店 高評価口コミ多数

家(ie)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2022-11-25 20:52:45.0
腰痛と足のむくみ。
生理痛・ぎっくり腰・ブロック注射
腰痛関連の言葉をよく耳にします。
かく言う私も、リラクゼーション勤め時代
1日9時間以上施術を繰り返し、腰をいわしかけた経験があり
未だに左の腰にしこりが存在する。



立っても、座っても、寝ころんでも痛い腰痛。まじ、ツライ。
前にも書いたけど、腰痛に悩まれる方
お腹を温めるのは超おすすめです。

なぜって?
腰痛って、筋肉にばかり意識が向きがちになるけど
胃腸など内臓の不調は
背中側の筋肉を緊張させてしまうので
腰にまでダメージがいきやすいんです。



陰陽五行のように何事もバランスが大切。
腰をほぐせどほぐせど腰痛がましにならんと言う方
お腹にも少しばかしの意識をぜひ。

腰痛と足のむくみ。_20221125_1

で、です。
お腹を温めると言えばよもぎ蒸し。

MARLJAPANのよもぎ蒸しは
素焼き黄土の座器を使用しているので
凝りの原因となる滞りを解消すべく
遠赤外線のチカラで
ドロドロになった血液とリンパ液をサラサラに
流れやすくしながら
冷えやすいお腹を温めていくので
腰痛のアプローチにはもってこい!



家ie独自の黄土スチームリフレは
よもぎ蒸しをしながら
足湯の中で身体の不調箇所に関する
足の反射区を刺激していくので
腰痛の原因となる
凝りの緩和/冷えの緩和/臓器や器官の正常化を
一度に促していきます。

なので、足つぼの好転反応のひとつである
『しびれ』の現象が
普通に足つぼするよりも現れやすく
施術中にしびれを感じる方
そのしびれが治まった時には
足と腰が軽くなっているという方が
めちゃくちゃ多いです。



身体の真ん中に位置する腰。
そこが滞るということは
心臓から送られる血液が足先まで届きにくくなる
ということで
足のむくみや、足先の冷え
極論になるかもですが
足に老廃物が蓄積し続けることで
身体の他の箇所への不調も引き起こしやすくなると
そうだは思うんですよね。



ひどい痛みを感じない限り
あまり意識することのない腰の不調
腰の凝りが、意外や意外
めっちゃ気にしている足のむくみにも
関係している こともありますよ!



体の毒だしサロン 家ie
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
家(ie) 惣田 しおり
ご来店お待ちしております
セラピスト 若石リフレクソロジスト 講師
惣田 しおりソウダ シオリ
投稿者
家(ie) 惣田 しおり

セラピスト 若石リフレクソロジスト 講師

惣田 しおり

ソウダ シオリ

ご来店を、楽しみにお待ちしております☆

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

家(ie)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ボディ
  • その他

“あたまの中までdetox” 重だるく凝り固まる身体に、足つぼ。

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ

〈カラダリセット〉国産黄土よもぎ蒸しto本格台湾若石足つぼ

¥9,800

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ヘッド
  • ボディ

足から整える,足つぼねぇちゃんの本格あたまほぐし(首肩ほぐし付) 75分

¥6,200

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディケア
  • ボディ

指先から巡らす首肩こり徹底care◇ハンドリフレ&あたまほぐし 75分

¥6,200

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • スパ・温浴
  • ボディ

よもぎ蒸し(足湯足つぼ付) 

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • スパ・温浴
  • ボディ

よもぎ蒸し&本格あたまほぐし40分 

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

家(ie)のブログ(腰痛と足のむくみ。)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/