1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関東トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン西新井・草加・越谷・春日部・久喜トップ   >  
  5. ラシク ベル(Lashiku Belle)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Lashiku・Belle まつ毛エクステ まつ毛パーマ【ラシク・ベル】

ラシク・ベル マツゲエクステ マツゲパーマ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • まつげ・メイク
  • エステ
  • 埼玉県草加市高砂1-7-13 ヤマトヤビル2F
  • 【草加駅5分】スタッフ応募は048-934-9977まで♪次は新越谷店決定♪越谷店も決定♪

ラシク ベル(Lashiku Belle)のブログ

プライベート
投稿日:2024-04-30 23:00:26.0
初期あんぱんまん!
こんにちは!
Lashiku Zero のNaomiです。

突然ですが「コテンラジオ」をご存知ですか?

PodcastやVoicy、YouTubeで聴ける、世界中の歴史を深堀りして説明してくれるインターネットラジオです。

毎回、人物や出来事を1つのテーマにしてお話しされています。 

先日やなせたかしさんがテーマの回がありました。
言わずと知れたアンパンマンの作者ですね!

生い立ちや幼い頃の家族関係
戦争経験など、聞いていたらやなせさんに俄然興味が湧いてしまい
絵本を3冊買いました!

初期あんぱんまん!_20240430_1
こちらは1973年出版の初期アンパンマンです。
ひらがな表記ですね!

初期あんぱんまん!_20240430_2
ちょっとスラっとしていたり指が5本あったり。
今と違う所がちょこちょこあります。


初期あんぱんまん!_20240430_3

この顔のかじられ方を見てください!
ガッツリなくなっていて、結構衝撃的。
ここまで無くなるのはテレビでは見たことないかも!?

そして物語が進むと

初期あんぱんまん!_20240430_4
全部食べられて顔がまるっきりなくなってしまいます!!
そのパターンあるんだ!と驚き!
しかし、アンパンマンは飛べます!

最後はパン焼きのおじさん
(まだジャムおじさんという名前はありません)
に前よりも大きくてふかふかの顔を焼いてもらって、またお腹の空いた人を助けるために飛び立ちます。

お腹を空かした人に、自分の顔を食べさせて助けるという基本的なコンセプトは今と変わりませんね!

「正義を行うときには、自分が傷つくことを覚悟しなければ行えない」
とやなせさんは語っています。

単純明快ではない深さが、やなせさんの魅力ですね。

ちなみに、当時はアンパンマンが
手で顔をちぎって人に差し出すスタイルではなく
頭を人に差し出して、直接かじってもらうスタイルでした!
この画はなかなかインパクトがあります!
ぜひ絵本でご覧下さい!

当時、顔を食べるなんてグロテスクだと、大人達からは批判が殺到したそうです。
「子供はカッコ良いロボットが出る物語が好きなんだ」とも言われたそうです。

しかし、当の子供達からアンパンマンは大人気になり
保育園の数々の絵本の中でも
特別ボロボロになるまで読まれたそうです。

大人が勝手に子供の好きなものを決められないですね。

直接かじるスタイルは、アンパンマンが舞台化する時に、現在のスタイルに変更されたそうです。

ご興味のある方は是非、絵本やコテンラジオを検索してみて下さい♪
おすすめクーポン

¥3,500

  • その他まつげメニュー
  • その他

【デビューしたてのJr.アイリストが施術♪パリジェンヌが3,500円♪】

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
※他券併用不可 ※現金支払のみ
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ラシク ベル(Lashiku Belle) Naomi Belle
ご来店お待ちしております
スタイリスト/アイリスト
Naomi Belleナオミ ベル
投稿者
ラシク ベル(Lashiku Belle) Naomi Belle

スタイリスト/アイリスト

Naomi Belle

ナオミ ベル

毎朝のお手入れを楽に♪キレイのお手伝いをします♪

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ラシク ベル(Lashiku Belle)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他まつげメニュー
  • その他

【デビューしたてのJr.アイリストが施術♪パリジェンヌが3,500円♪】

¥3,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
※他券併用不可 ※現金支払のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他まつげメニュー

いつでも大人気【パリジェンヌラッシュリフト(まつげパーマ)】TR付¥3,980

¥3,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可※特別クーポンの為、現金のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他

【メンズ/デザインアイブロウWAX 】¥3,800眉毛スタイリングで好感度アップ♪

¥3,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
現金のみ 併用不可  電話予約048-934-9977
有効期限:
2024年06月末日まで

  • まつエク

【フラットラッシュ100本¥3,999】/ブラック/ブラウン3色/オフ込

¥3,999

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用可 特別クーポンの為、現金のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他まつげメニュー

新登場♪【パリジェンヌ(TR付)×アイブロウWAX】セットで少しお得♪¥7,400

¥7,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可※特別クーポンの為、現金のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他まつげメニュー
  • その他

【デザインアイブロウWAX 】¥3,800♪SNSで話題沸騰中/眉毛スタイリング

¥3,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可※特別クーポンの為、現金のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ラシク ベル(Lashiku Belle)のブログ(初期あんぱんまん!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/