1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関東トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン恵比寿・代官山・中目黒・広尾・麻布・六本木トップ   >  
  5. チキンゴルフ 西麻布店(Chicken Golf)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Chicken Golf  西麻布店

チキンゴルフ ニシアザブテン

メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • 東京都港区西麻布3-24-20 霞町ビル2F
  • 広尾駅 徒歩8分

チキンゴルフ 西麻布店(Chicken Golf)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-01-27 15:33:06.0
ゴルフ上達に必要な4大要素!
ゴルフ上達に必要な4大要素!_20230127_1
今年もあっという間にひと月が過ぎようとしています
ラウンドに行くのは寒い為暖かくなるまでは練習に明け暮れる方も多いと思います

さて、皆さんはゴルフを上達させる上で大事な「要素」をご存じでしょうか?
今回はゴルフの上達に必要な4大要素を紹介していきたいと思います
その要素とはズバリ
・テクニック
・フィジカル
・ギア(道具)
・メンタル
この4つで上から順番に優先順位が高いとも言われております

止まっているボールを打つ、尚且つ打ち直しの効かない一発勝負のゴルフでは集中力が必要ですよね。とてもメンタルが大切なスポーツです。打ちっぱなしでただ数をこなすだけの練習になっていませんか?『本番に近い状況』での練習を心がけましょう!

最近は新しいクラブが毎年のように発売されてまが、新しいクラブや高価なクラブを使えばゴルフが上手くなるのかと言われると必ずしもそうであるとは言えません。自分に合っているかが大切なのです。そのためにもまずは『自分のスイングを確立』させて自分に合った道具を揃えることが上達の一歩だと考えます!

フィジカルとは筋肉量のことを言っているわけではありません。もちろん筋力があるに越したことはありませんがゴルフは柔軟性も大切だと言われております。スイングに必要な筋力・柔軟性はスイングで身につけるのが一番です。ただ闇雲に振れば良いわけではなく『正しい動き』で振れば自ずと必要な力が身に付きます。

最後に一番大切な要素 テクニックです。ゴルフ上達におけるテクニックの専有率は7割とも言われております。ゴルフのテクニックについて語ると長くなりますので割愛致します。本当に多いので。そんな沢山のゴルフテクニックを自分だけで身につけるには相当な時間と努力を必要とします。専門的な動きは誰かに教わるのが一番手っ取り早いです。だからゴルフスクールが増えているんですね!

チキンゴルフでは最新のシミュレーションマシンを用いながらレッスンを行います。機械を使うことにより『本番に近い環境』で練習でき、自分の動きを確認することで『正しい動き』を身につけて『自分のスイングを確立』し様々な『テクニック』を身につけていただけます。なかなか理にかなっていると思いませんか?

気になる方はぜひ一度、チキンゴルフに足を運んでみてくださいませ。
西麻布店スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。
おすすめクーポン

¥3,000

  • その他

【無料カウンセリング+お試しレッスン】

提示条件:
予約時
利用条件:
新規のお客様限定
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
投稿者

西麻布店 スタッフ

チキンゴルフ 西麻布店(Chicken Golf)のブログ(ゴルフ上達に必要な4大要素!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/