1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン名古屋港・高畑・笠寺・鳴海・大府・豊明・知多・半田トップ   >  
  5. ロイヤルキャリッジ 中川区荒子店   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

骨盤矯正・整体サロン ロイヤルキャリッジ中川区荒子店

コツバンキョウセイ・セイタイサロン ロイヤルキャリッジナカガワクアラコテン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 接骨・整骨
  • 愛知県名古屋市中川区小城町2-3 エクセルシア105号室
  • バス停「荒子観音」から2分、「南荒子」から6分、「荒子」から7分、「高畑」から10分

ロイヤルキャリッジ 中川区荒子店のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-11-23 17:39:32.0
柔道整復師資格所有者の整体
前回に引き続き、今回は柔道整復師の整体についてお話しようと思います。
(私は理学療法士、柔道整復師どちらも資格所有しています)

前回の理学療法士編では良いことばかり書きましたが。。

正直、柔道整復師に関しては良くも悪くも意見があります。。。。

柔道整復師を端的に説明しますと、いわゆる怪我の処置を許された資格です。

「接骨院・整骨院(柔道整復師)」は保険適用、「整体院(整体師)」は自費治療。
でも「接骨院」でも整体の施術をオプションメニュー導入している所も多いのでややこしいですね!
当院も、「整体院」と「接骨院」の併設、という形態で営んでいます。

柔道整復師が無資格者(いわゆる「整体師)よりも秀でている部分はやはり学校教育と国家試験をクリアしている、という点ですね。
当然、解剖学・生理学・運動学・疾患・外傷の知識に精通していますので、「医者に回した方が良い怪我・病気」を見抜く力は圧倒的にあります。

施術のテクニックにおいても、整体師よりも柔道整復師の方が優れている

と、言いたいところなんですが・・・。。

全員の柔道整復師の批判をしているわけでは決してありませんが、
私は正直、柔道整復師の業界全体としての施術レベルは「非常に低い」と思っています(整体師と「変わらない」と思います)。

特に、従業員が数人いる接骨院(特にグループ店なんかヤバいです)。

接骨院での技術指導では整体院と同じように「肩が痛い患者さんには、このような手順で治療してください」と、施術の流れが定型的に決まっています。
肩が痛ければ、誰でも同じ治療手順。

例えばストレートネックが強くて肩の動きに詰まりが出ていても同じ治療。
胸の筋肉が固くて肩の下方への引き込みが強くても同じ治療。

そんなやり方では、全員に対し60点くらいの結果は出せるかもしれませんが、100点の治療はまず不可能です。

私の下積み時期は病院内の研修だけでなく、自腹切って有名な先生方に月に何回も教わって、内容を忘れないように記録を毎日見て治療計画を立てて臨床に臨んだものです。

本当に、遊ばずに一日中理学療法のことばかり考えて努力してきました。

だからこそ、柔道整復師の施術を色々目の当たりにして「私の施術の方が何倍も優れている」と確信しているのです。
本当に諦めたくないお身体の悩みをお持ちでしたら、是非!
おすすめクーポン

¥7,480

  • 整体
  • 骨盤矯正

【猫背&巻肩改善!】3D全身骨盤矯正+筋膜ドライヘッドスパ¥10340→¥7480

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ロイヤルキャリッジ 中川区荒子店 加藤 崇紘
ご来店お待ちしております
理学療法士、柔道整復師
加藤 崇紘カトウ タカヒロ
投稿者
ロイヤルキャリッジ 中川区荒子店 加藤 崇紘

理学療法士、柔道整復師

加藤 崇紘

カトウ タカヒロ

「どこ行っても改善しない」?私に全てを任せなさい。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ロイヤルキャリッジ 中川区荒子店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 接骨・整骨

【新メニュー!】週2回全身矯正コース×2回分 1回¥3740×2=¥7480

¥7,480

提示条件:
予約時
利用条件:
施術翌日から5日迄に来院なければ残1回失効
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正

【コリの根本改善!】脱・肩こり専門プログラム¥10340→¥7480

¥7,480

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正

【産後のママ応援!】産後の骨盤改善プログラム¥10340→¥7480

¥7,480

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正

【妊婦さんのお悩み解消♪】マタニティ安産対策プログラム¥10340→¥7480

¥7,480

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • ボディ

【腰の違和感から解放◎】腰の痛み特別解消プログラム¥10340→¥7480

¥7,480

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

【体の歪みにアプローチ♪】歪みトータルケアプログラム¥10340→¥7480

¥7,480

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ロイヤルキャリッジ 中川区荒子店のブログ(柔道整復師資格所有者の整体)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/