1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン宇都宮・栃木トップ   >  
  5. 手もみの森   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

手もみの森

テモミノモリ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 栃木県宇都宮市西川田町933-30
  • 栃木街道沿い☆江曽島駅から車3分/徒歩10分/目の前に広々駐車場あり☆

手もみの森のブログ

プライベート
投稿日:2024-02-15 06:37:31.0
約40年ぶり?ガンプラ作り
最初に結論!!
部品やシールが細か過ぎておじさんになった私の目にはキツイ!!!!

私のシフトの5連勤ラスト日にあたる水曜日遅番勤務を終えて木金が休みなので夜中に好きなアニメを見て録画してたドラマを見てAmazonで買ったパイプハンガーを組み立てて夜中の3時に3週間前に買ったガンプラを組み立て始める。
昔はね、自分の部屋が一丁前なアトリエみたいにプラモデル専用の工具も塗料も沢山あっておもちゃ屋さんのショーケースに飾ってもらえるくらいガンプラは上手に作ってたもんなんだよ。

約40年ぶり?ガンプラ作り_20240215_1

箱を開けてまずはビックリ!
2000円台のプラモデルって昔はこんなに部品があったっけ?
パーツがびっしりのプレート11枚と雑誌開きの組み立て説明書10ページ分、そしてリアルさを追求する細かなシールみっちりの1枚。
夜中に箱から部品を取り出したコトと最初の部品をニッパーで切り離してしまったコトに大後悔…

約40年ぶり?ガンプラ作り_20240215_2

頭の部分の組み立て説明書なんですが細かなシール貼りヤバイです。
そして一つ一つの部品が小さ過ぎて指先で掴めない、部品を飛ばしたり知らずに落としたら見つけるのが本当に大変になる。
どんだけシール貼りが細かいかというと次のシール貼りの指示が出てる写真を見て、その後に作った頭の写真を見て欲しい!!細かな作業用のピンセット持ってて本当に良かった。

約40年ぶり?ガンプラ作り_20240215_3

ここのシールを貼れ!の指示が出てるパーツは目と頭部の部分でピンセットでシールをつまむのもとても苦労するし、狭い面積に貼る指示が出てるけど何度か失敗しちゃうと粘着力が完全に無くなってしまうしとても面倒…
作業中は拡大鏡付きのメガネが欲しい。
出来上がった頭がどんだけ小さいかというと

約40年ぶり?ガンプラ作り_20240215_4

ピンセットで掴んだ頭と人差し指に乗るめっちゃ小さな頭。
自分は完成した頭に40分ほどかかってしまいプラモ作りは早朝4時にギブアップ
このプラモデルの本体はクリアカラーver.で白いこたつテーブルは色を吸収してしまうのでプラモデルの制作が難航してかなり辛い。
作り始めた以上は完成させるけど今の私にはトータル何時間かかるのだろうか…
ガンプラを作るのは小・中学生以来の出来事でおっさんの集中力を試される時ww
完成したら自宅玄関の一角に飾ることを決めてます(・∀・)
今日は起きたら朝からパチ屋に行こうと思ってたけど今は早朝6時過ぎ!!
皆さん、今日も1日 私の分も頑張って参りましょうww


おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
手もみの森 ヨシ
ご来店お待ちしております
リラクゼーションセラピスト・整体
ヨシ ヨシ
投稿者
手もみの森 ヨシ

リラクゼーションセラピスト・整体

ヨシ

ヨシ

どんとこい!25年目 (指名料500円)週5勤.木・金休み

手もみの森のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

【大人気メニュー☆お身体丸ごと100分6000☆】

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなたでも何度でも☆期間中は何回でも☆
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【自分へのご褒美や休息に】全身もみほぐし120分¥7800→¥7300

¥7,300

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【全身しっかりもみほぐし】全身もみほぐし90分¥5280→¥4780

¥4,780

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【60分じゃちょっと物足りない…そんな方へ】全身もみほぐし75分¥4480→¥3980

¥3,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【気になる箇所を重点的に】全身もみほぐし60分¥3980→¥3480

¥3,480

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【お仕事の合間にも!】全身もみほぐし40分¥3180→¥2680

¥2,680

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

手もみの森のブログ(約40年ぶり?ガンプラ作り)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/