1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン北海道トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン札幌トップ   >  
  5. アルクノ整体   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

カイロプラクティック&ストレッチ アルクノ整体

カイロプラクティックアンドストレッチ アルクノセイタイ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • リラク
  • 北海道札幌市中央区北6条西11丁目4-2 コーポ楡1F
  • JR桑園駅徒歩8分/駐車場1台完備 桑園/西11丁目/二十四軒/八軒/琴似/札幌/さっぽろ

アルクノ整体のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-12-18 07:54:34.0
「糖質制限」の甘~い罠!?で更に太っちゃう
皆さん、「糖質制限」で痩せたって話良く耳にしませんか?
実はコレをやり過ぎるとかえって太ってしまう可能性大なんです。
甘いもの(や炭水化物)を控えてるはずなのに甘~い罠ってどういう事?
って思っちゃいますよね。

まずは結論から言います。過度な糖質制限(特に炭水化物を減らす、カットする)は太ります!
高確率で太ります!
なぜかと言うと、、、、


1.代謝が落ちる
代謝に必要な栄養素が減り、代謝が落ちてしまいかえって太りやすくなってしまいます。
・食物繊維(立派な炭水化物)
・ビタミンC
・マグネシウム
などなどが不足してしまう。


2.リバウンドしやすくなる
糖質制限で体重が落ちた状態になると、糖分分解する能力
「耐糖能」が低下して
その後、糖質制限をする前の食生活に戻した際に糖質(炭水化物)を分解出来ずに脂肪として体内に蓄えられて太る。
コレがリバウンドのメカニズム。

因みに10数年前のアメリカ、コロンビア大学の研究論文でも明らかにされています。
因みにリバウンド4回繰り返すとその後のダイエットは出来ないというデータも出てるそうです。

日本て国は不思議ですよね~。
日本で糖質制限ダイエットが流行る前から実はアメリカではNGってわかってたんですから(日本人での研究データではないので一概に絶対ダメとは言えないですけどね)


3.顔のシワが増えて老けて見える

炭水化物を控えると体内の水分量が減るので一時的には体重は落ちます。
でもその結果、身体にとって超重要な水分(体内の水分量は約60%~70%)をキープしづらくなるから肌の潤いが保てなくなってしまうんです。。。
※糖質制限で一時的に痩せたけど顔のシワが増えて老けてしまった人を私は何人も見てきました。。。



キレイにダイエットしたい方は糖質制限には気をつけて&バランスの良い食事を意識してみてくださいね!
特に年末年始、色々と食べる機会が増えて自分の体重の気になってしまう時期
正しい知識で時期に左右されないセルフコントロール術を身につけていきましょう!
「糖質制限」の甘~い罠!?で更に太っちゃう_20231218_1
というお話でした~。

来年もぼちぼち体の事に関連したブログを上げて行く予定です。

アルクノ整体
萩野 晋史 ハギノ シンシ

おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
アルクノ整体 萩野 晋史
ご来店お待ちしております
ボディアドバイザー、カイロプラクター
萩野 晋史ハギノ シンシ
投稿者
アルクノ整体 萩野 晋史

ボディアドバイザー、カイロプラクター

萩野 晋史

ハギノ シンシ

コンセプトは【一生歩けるカラダ作り】

アルクノ整体のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • カイロ

【膝の辛さ.痛みを解消】通常¥7300→新規¥3980 6月平日限定3名 残2名

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定且つ一部条件あり
有効期限:
2024年06月30日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【首肩こり.頭痛を撃退60分】通常¥7300→新規¥3980 6月平日限定3名 残2名

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定且つ、一部条件あり
有効期限:
2024年06月30日まで

  • 整体
  • カイロ
  • その他

【脚腰ヒザの辛さ解放45分】歩き方が変わり、動かしやすい脚へ!¥5500→¥4500

¥4,500

提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • その他

【肩こり腰痛全身調整】カイロプラクティック60分 新規限定¥6300 通常¥7300

¥6,300

提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【首こり.頭痛.目疲れ.肩こりリフレッシュ45分】通常5500→¥新規限定4500

¥4,500

提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定 
有効期限:
2024年06月末日まで

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【1回平均、約¥450もお得な施術チケット】施術チケットご使用の方はこちら

提示条件:
予約時
利用条件:
施術チケットをご購入の方のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アルクノ整体のブログ(「糖質制限」の甘~い罠!?で更に太っちゃう)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/